0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:おかしな事

2017-09-17 19:23:27 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:おかしな事




貴方はどんな時でも、「感情の ”ハンドル”」 を失う事はないのだと、バシャールは話しています。

どんな時でも、コントロールが効かない事はありません。

どんなシチュエーションであっても、貴方にはちゃんとコントロールする力を持っているのです。



ですから、コントロールがまるでないように感じるのは、貴方自身の全ての力を使って、

”まるでコントロールが効かない”よう、自分に思い込ませている事にあります。



それはまるで、「自分には自由がない」と感じてしまうメカニズムとよく似ています。

本当は、いつでもどこでも『自由』なはずなのに、

「全ての力を使ってあえて、『自由』がないよう思い込ませている」 のです。




物質的脳に関しても同じ事が言えます。

私達の脳は、「ほんの数パーセントしか使われていない」と言われていますが、実際は

「100%の力で、数パーセントのみ機能していないよう見せかけている」 事にあるのです。



このように私達は、本来ある大きな可能性を、小さくコンパクトにまとめてしまっています。

それをバシャールはこのように話しています。


”貴方達が、絶対に収まる事がない小さなマッチ箱に、自分をギューギューおしこめようと一生懸命な姿が、

 まるでおかしいのです”と。 



(転載終了)



ちょっと皮肉っぽい!でも今日も気付きをありがとう、バシャール!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。