0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:自己肯定

2018-01-20 17:27:53 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:自己肯定




「自己否定型」で、自己評価の低い人は近年、特に多いかもしれません。

幼少期の生活環境や家庭環境によって、こういった”負のエネルギー”を背負いこんで
しまう人が多い事にあります。

周囲からガミガミ言われ続けてゆくうちに、終いには ”そうですね、自分は不足して
足りない存在です”と納得してしまっています。



自己評価が低い人は、生きる事に辛さを感じてしまいます。

生きる意味を掴む事がなかなかできず、生きる意味、生きる楽しさ、生きる喜びが実在
しているのかさえも分かりません。

自己評価が低い人は、「自分が足りない」と本気で信じていますので、その信念を証明
する出来事が、次から次へと引き寄せられてくるようになります。

そして貴方はこう思うでしょう。

”やっぱり自分は足りていなかったんだ”、と。



”足りていない” と自分を低く見積もって、自分に対する偏見を持つ事は、100%
貴方自身がやっている事に気がついてくださいとバシャールは話しています。

周囲の意見に同意するのも貴方ですし、同意しないのも貴方の選択なのです。

それよりも自己肯定に同意し、このポジティブなエネルギーに慣れ親しんで、理解を
深めてゆく事が肝心です。

自分のポジティブな側面をもっとよく知る事で、貴方の中の『軸』が揺るぎないもの
へと成長してゆく事ができます。



(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。