0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

お金の価値とは

2013-05-26 11:23:18 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!

「あなたは存在している」
「一は全て、全ては一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」





おはようございます^^



引き寄せの法則を知り、実践し始めたころは、なんだかんだ言っても
「お金」を引き寄せられないかナア~、ということがけっこう大きな
関心だったりしました。
(だいたい、そうだよね^^)

もちろん、お金はあるに越したことはありませんが、今年になって
ますます、たとえばジャンボ宝くじはじめ、高額当選と呼ばれるような
度を越したお金って、人生で本当に必要なのかな?
って思うようになってきました。


繰り返しますが「お金なんか要らん」という意味ではありません。

ただこの社会も、いつまでも景気が上がったの下がったのと、市場
ばかりがこの世界を動かしているんだ!という幻想、「夢」から早く
さめればいいのにな~と思います。

なんでもかんでも、モノの価値をお金で表そうとする感覚がすでに
「真に貧困な発想」のように思います・・・(ブッ飛びすぎ!?)

モノの価値なんて、本当にひとそれぞれだし。
そもそも、興味のないモノの価値なんて、知る必要ある??


とはいえ、この感覚がこの世の常識であり、またそういう世界で生きる
ことに同意して、今現在・ここに存在してるんですけどね。

そんな「常識」も、改めて疑ってみる!という気には・・・
(サスガにまだ、なれませんか?^^;)


しかし例えば
「食べるためには、つらい仕事でもしなければならない」 
という常識。

でもみなさんそれって、どれほどの生活レベルや、贅沢を求めてそう
いう「常識」を受け入れてるのでしょう?
これももちろん自由だし、ひとそれぞれなんだけど、例えばあなたの
あこがれてる生活、それホントに、本心から求めてる?
その願望、他人の受け売りじゃない?
誰かがそうだから、とか。


そこそこ広い家でも、掃除はけっこうタイヘンだし~(笑)持ち家建て
ても、子どもが引き継いで住んでくれるとは限らないし。
(だいたい、この地球に生まれたこと自体が「間借り」しているような
ものなので、持ち家なんて意味がないと心底思っている)

とにかく、
自分の尺度で度を越したと感じる金額が手元に来ても、僕は恐らくその
半分以上は寄付しそう。

高級外車とか、リゾートに別荘とか、ほとんど興味ないし。(使い方の
発想が貧困?)
あ、最近は世界のフシギな場所を見に行ってみたい、という気になって
きましたが(ピラミッドとかマチュピチュとかね^^)

まあ、庶民な生活の中でも、キリッと品格(っぽいもの)を持って生き
てるのが気持ちいい、と思い込んでるので、仕方ないです^^☆
(なんかエエカッコ言うてますな!ヒヒ)



さて、
お金もエネルギーであり、循環させるものなので、貯めこまずに気持ち
よく(←ここ重要!)使っていると、必ずこちらにも流れ込んできます。
感謝とともに送り出したエネルギーは、何倍にもなって返ってきます^^


これこそが、真の資産運用☆



言いかえますと、まあいつも通りです。

常に感謝して、ワクワク、楽しく生きていると、
あなたの人生を信頼すればするほど、

必要な分だけ、必要な時に、「お金なんて」どこからともなく、手元に
流れ込んでくるんです。マジで。

(すべての物事は、完璧なタイミングで起こる)

だから本当は、お金に執着したり、お金に重きを置く人生を送る必要も
ない、というか完全に逆効果^^;
こういうのも、ただの幻想であり、思い込みだったんです。
あなたが必要な時に、必要な分だけあれば、それでいいじゃない。
人生を信頼していれば、それは確実に訪れます。   

しかし、
わずかなお金でも、ワクワクできることはいっぱいありますし、
お金を使わずにワクワクできることもいっぱいあります。
いまの若い世代がそうですよね。
身近な小さな幸せを発見できて、それを嬉しく思える。
バブル野郎どもには到底マネできない、高度なスキル。


そしてワクワクする数だけ、ひとは「こころ」を成長させます。
この「ハートの成長」こそ、生きている理由のひとつ!

ハートの成長に、度を越したお金は必ずしも必要ではないのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。