0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

あるあるシンクロ

2013-01-20 08:25:38 | 愛と感謝
おはようございます^^


「明るくいい気分」でいると、どういうことが起こるのか。

たとえば、僕はよく健康のために(笑)最寄り駅までバスに乗らず歩きます。
およそ30分ほどです。

歩きながら、僕の目に映る景色に感謝します。町並み、そして立ち並ぶ家々の
「波動」を想像します。
「・・・この家々は、その家族に幸せと安らぎを与える使命をまっとうしている
んだな。すごい!ありがとう、僕の世界の人々を守ってくれて」

・・・あれ、ヘンですか?^^いえいえ。
だって、この「物質世界」に存在するモノ(状態)全ては「愛というエネルギー」
で創造・構築されてるんですよ。

そして、通りすがりのマンション(もちろん、僕は住んでいない☆)などで、
掃除をしている方(管理人さんでしょうか?)にも感謝します。

・・・これもヘンですか?^^いえいえ。
だって「僕の見ている世界」の一部を、無償でキレイにしてくれてるんだから!


といった感じで、目に入る全ての物事に感謝しながら歩きます(これがまた楽しい☆)


そうして歩き続けていると・・・・
目の前の信号機が「全て」近づくと青に変ります!(以前の、100メートル走のお話
そのまんまです)
もちろん、信号機にも感謝します。

駅のそばまで来たとき、スッと僕より足の遅いおじさんが、道に合流して僕の前を
歩き始めます。でも、その歩道は狭いので、おじさんを抜かせません。
でも僕にはわかります。このひとは、

「僕が歩き続けるための、タイミングを合わせるためにきてくれたんだ」^^

なので、けっしてイライラしたり、ジャマには感じません。
するとどうでしょう。
駅前の、比較的待ち時間の長い信号が、あっという間に青に変ります。それだけでは
ありません。駅のホームについたとたん、電車が入ってきます。

見事に、すごいタイミングです。これは、調和しているときには誰にでも起こって当然
の現象なのです。


電車に乗ってるときも、その電車、運転士さん、車掌さんに感謝します。

「こんなに安い料金で、ラクに移動させてくれてありがとう!僕の代わりに、冷たい風
を切って走ってくれてありがとう!」
そして、この電車に乗り合わせたすべての乗客のみなさんが、今日も調和し、笑顔で
一日を過ごせているところをイメージします。
最後に、僕のハートから、全車両に「愛の波動」を行き渡らせるようイメージします。
(いわば瞑想みたいなもんでしょうか?)

するとどうでしょう。
どれほど混みあっていても、次の駅で必ず僕の目の前の座席「だけ」が空きます。

あ、そういえば帰り道に珍しく、電車に乗って座ってから、なにかしらの理由で数分、
発車しないことがありました。
するとどうでしょう。
帰りの最寄り駅のバス亭に着いたとたん、バスがやってきます!



このように・・・
「調和」していると、すべてがタイミングよく廻ります。


すべての物事は、完璧なタイミングで起こっている。


もちろん、歩き続けることや、すぐ乗り物に乗れることばかりが素晴らしい!と言っている
ワケではありません。
そしてこんなお話も、きっと「それがどうしたの?」と思われることでしょう。
当然です。

これは僕だけの「シンクロ」であり、あなたが経験したものではないから。
(ひとは、自らの経験からしか学べない)

でも、
こういう現象、世界の法則というものを体験すると、楽しくてしかたないことも事実です。
全てが自分にとっての「爆笑シンクロ」なのですから(笑!)

そしてこのシンクロが、「いつものこと」になると、ますます世界への感じ方も変ります。

もちろん、いまこの話を聞いて、「偶然だろ!」と思っても、なにも感じないとしても
いいんです。
きっと、あなたには「その時期」じゃない、というだけなんですから。
遅かれ早かれ、気づくことなんですから変わりはありません(まあ、この世界には「偶然」
ってないんですけどね^^)


・・・でもこんなに楽しいので(笑!^^)
やっぱりなるべく早く、多くのひとが、そういったせっかくの「気付き」を、たんなる
「偶然」「ラッキー」で流さなくなればいいな、と思います。
決して「やらなきゃいけない」じゃなくって、自然に感じてみてください。

だって僕らは「宇宙」に存在する「地球」に生まれたのだから。
人間と「宇宙の法則」を切り離すことなんてムリなんです。しかも、そんなもったいない
ことをする意味は、これっぽっちもアリマセン!



では今日も明るくいい気分で!
絶えない感謝とともに、ワクワクして過ごしましょう☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。