0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

暮らしの中の波動原理

2015-05-11 11:28:58 | 愛と感謝
こんにちは。


こころ穏やかで居ると、そこが嵐のど真ん中でも、あなたはワクワク
している、といつか書きました。

全くそのとおりで、いま僕の住んでいる近畿、大阪・北摂の、とある
土地は、いつも、とても穏やかです。

台風も直撃しませんし、水害も地震も来ない。近畿全般がエラいことに
なっていても、いつも穏やか、ときにはうららかこの上ないのがこの
土地です。

土地のカミサマが強力だということもありますが、同時に僕らも 
「常に心穏やかで在ろうとすること」 も、また同じくらい大きな理由
なのです。

とても、大事なことです。


まあ、そんなのはただの 「偶然」 で、科学的な根拠がない、と言われ
ればそれまでです。
否定はしません。

なぜなら、いまの地球の科学では立証できないから、です。

じゃあ、
そんなことが、科学の「か」の字も知らないアンタが、どうしてそんなに
自信満々に主張するんだ?
と言われれば、それは 「直感」 に他ならないから。
そのように「体験した」から。

そうとしか言えないし、そう感じるんだから仕方がない(笑)


こう書くと、ああ、また気持ちの悪い宗教だ、と思考停止民に一蹴され
そうなんだけど、いまやそういうひとは僕には近寄れないし、この
ブログも読んでないでしょう^^

波動が違う。

「波動が違う」、という理由は、この世界で唯一断定できること。

それに、僕の感じていることは、あなたには感じられない。

それぞれが別の宇宙・世界を持っているんだから、それは当然です。
でも、根底にある、こういう「波動原理」というものは共通なので、
たとえば僕が体感しているような感じのこと、それに似たような体験を、
誰かも経験をすることは可能です。

もちろん、こういうことはいまは立証できないんだけど、そもそも
立証する意味もない。
理屈では理解できない部分だからね。

それはただ、それぞれがぞれぞれの経験をするしかない。

だから、世界には、宇宙には数多の命が住んでいる。
経験がひとつでいいなら、この宇宙にいのちは、ひとつだけでいい。
でも、そうじゃない。


そして、だからこそ、この世界は、本当は面白いんです!


今日もありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。