0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:満足度

2017-03-21 19:06:50 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:満足度




「”ありのまま”でいる事」が、一番安定した状態です。

心も体も融合されたバランスの良い状態で、心が満たされた、なんとも言えない充足感を味わいます。

宇宙は「”ありのまま”の貴方」に向かって、沢山の”贈り物”を送り、貴方は「受信モード」でそれらを受け取ります。

受け取った波動に貴方は更にワクワクし、今まで考えた事のない素晴らしいインスピレーションに、次々と出会うように
なります。

そしてお金や豊かさは、貴方が考えている以上の満足なカタチでやってくるようになり、貴方が思い描く”夢”への道が、
次から次へと目の前に繰り広げられてゆくようになります。



このように、「本来人生とは、楽しくてワクワクなはずである」とバシャールは話しています。

”ありのまま”とは、「軸が自分の中にある状態」なので、ドッシリとした安定感を感じる事ができます。

そして何よりも、自信が漲る新しい自分が誕生してゆく事を意味しています。



私達の多くは、”足りないさま”を自分自身に感じています。

ふさわしくない、役不足、適さない、場違いなんじゃなかろうか・・・といった不安感に苛まれていますが、それは偏に
自分に満足していないからなのです。

自分に満足できない理由は様々ですが、一般的に「自分でスタートして自分で終わらせる」、という一連のプロセスが
乏しい事にあります。

つまり、貴方だけの”オリジナル性”があればあるほど、満足な結果を得る事ができるのです。

”やりきった感”を感じる、”達成感”を感じるなど、結果がどうあれ、満足度はここの部分が鍵になる事を意味して
います。



(転載終了)


バシャール:ジャンプ

2017-03-21 19:02:32 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:ジャンプ




「並行世界を大きくジャンプする」一つの体験に、「デジャブ」があります。

デジャブは、「過去や未来が同時に存在している」からこそ起こり得る現象で、「”今ここ”に存在する並行世界から、
全く異なる世界にジャンプした時に起こる現象」なのだと、バシャールは話しています。

例えば、バシャールは映画のフィルムを使ってこう話しています。

デジャブとは、フィルムのコマを2~3個スキップするというよりも、「全く違う映画のフィルムに移動する」、そんな
「”大きな”ジャンプ」を意味しているのです。



この「大きなジャンプ」を”意識”だけで行っている人たち、すなわち体はそのまま残している状態が、いわゆる”精神疾患”
を患う”一部”の人たちであると、バシャールは話しています。

もちろん全員がそうだという事ではありません。

ただ、体は残したまま並行世界を移動しているので、”完全版”の自分と分離された、心と体がちぐはぐな精神状態を表して
います。



また彼らは、私たちの総合意識体が体験している世界観と”異なる”世界観を体験している事もあって、一般社会で理解され
にくい現象でもあります。

いずれにせよ、並行世界を大きくジャンプするには、「心も体も”統合的に”ジャンプする事」が肝心です。

そして物質界にいる限り、体がある限り、「心と体は”ニコイチ”で統合されている状態」こそが、一番ベストな状態と
いうわけなのです。




(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!



バシャール:同じ答え

2017-03-21 18:56:50 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:同じ答え




どんな質問があったとしても、全ての答えを「たった一つにまとめる事ができる」のだと、バシャールは話しています。

その答えは、「”結果にこだわる事なく、ワクワクを追いかける”事」です。

なぜかと言うと、「ワクワクを追いかける事」とは、「ワクワクの波動域にいる事」です。

「ワクワクの波動域そのものになるという事」は、「波動が上昇する事」を意味しています。

「波動が上昇するという事」は、「様々な高質の情報や知識に、アクセスできるようになる事」です。

そしてバシャールやスピリチュアル·リーダーからの「お話を聞かなくても」、”自分自身”で答えを見つけ出す事ができる
ようになります。

またこの波動域では、インスピレーションがどんどん湧いて出てくるようになるので、オリジナルな手法が誕生してゆくと
いうわけなのです。



バシャールのイベントに来ていた観客の一人が、バシャールにこう質問しています。

「私たちは常に並行世界を移動していますが、その移動の瞬間を体験してみたいのです。以前のお話では、並行世界を
 ”意図的”に渡り歩けるようになるという事でしたが、どうやったら波動のジャンプを体験する事ができるのでしょうか?」

もちろん、バシャールは毎度同じ答えを唱えます、

”結果にこだわる事なくワクワクを追いかける”事と。



なぜこんなに「ワクワクを追いかける事」が大切なのかというと、ワクワクには人生を楽しく進んでゆける「”全て”のツール」
がぎゅっと詰まっているからです。

これさえ掴んでおけば、迷う事も行き止まりになる事もありません。

貴方にはいつもガイドのサポートの元、ポジティブの流れに乗って流れてゆく事ができるのです。

ワクワクを置き去りにしないで、ワクワクとともに前進してゆきましょう。

そして、物質界という「イリュージョンの世界」に”目覚め”、大いにワクワクを活用してゆきましょう!




(転載終了)




バシャールの答えは、いつも単純明快!

人間は、つい、ややこしい答の方がそれらしく、良いように感じてしまいがちです。

自分自身を「そんなカンタンじゃない、複雑だ」なんて思うことの、なんとも滑稽で、あるいは傲慢なことでしょう。
自分を特別視したい気持ちは分かりますが、なんだか方向がずれてます^^;

一見複雑に見えるけど、すべては「単純の寄せ集め」なのにね。

まあ、あえて複雑化して悩む、というのも人生のテーマかも知れませんが、それを知った以上もう出来ない。
面倒くさくって(笑!)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:生きる事

2017-03-21 18:47:57 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:生きる事




「”生きる”事は、進化する事である」とバシャールが話しているように、貴方の存在は、壊れる事も消される事もない、
これからも「ずっとずっと存在し続ける、無限なる存在」です。

「永遠に存在し続け、永遠に成長し、無限大に進化してゆく存在」です。

決まったゴールもないし、到達しなくてはいけない目的地もありません。

貴方が決定し、貴方がゴールを据えて、そこへ向かって前進してゆきます。

ですから、「何もしないで流れに任せて”流れていく”」、という目的だって十分可能というわけなのです。



地球もまた、貴方と同様”生きて”います。

ですから、貴方と同様に進化を遂げている事を意味しています。

「進化しているという事」は、「成長する事、拡張する事、アップデートを加えている事」を意味しているので、私たちと
同様、常に変化する存在でもあります。



では、「”生命”の定義」はいったいどこにあるのでしょうか。

「”生きる事”は、進化する事」であれば、生命そのものを定義するとしたら、どうでしょう。

バシャールは以下のように答えています。

「”生命”の定義は、『自分の存在を認識できるという事』である」と、話しています。

それぞれの生命には、独特の認識力があります。

クリスタルにも植物にも、自分自信を認識する機能がありますが、私たちと異なる方法で認識されています。

例えば、対象となる存在を”認識”して、自分という存在を”無意識”に確認するだとか。

いずれにせよ、「私たちと同じように、感じて表現する存在だけが、生命とは限らない」という事を知ってくださいと、
バシャールは話しています。

私たちが”認識”できる世界よりも、「認識外」の方が、遥かに大きな大きな世界が広がっています。

様々な生命のカタチが存在し、様々な進化の方法が存在しているのです。

私たちはみな、大きな”一つ”の目的に向かって進んでいます。

どれを取っても同じ存在は一つも存在していません。

ユニークな貴方をどんどん表現し、貴方の波動を”生きて”ゆきましょう!





(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!