0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:ジャンプ

2017-03-21 19:02:32 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:ジャンプ




「並行世界を大きくジャンプする」一つの体験に、「デジャブ」があります。

デジャブは、「過去や未来が同時に存在している」からこそ起こり得る現象で、「”今ここ”に存在する並行世界から、
全く異なる世界にジャンプした時に起こる現象」なのだと、バシャールは話しています。

例えば、バシャールは映画のフィルムを使ってこう話しています。

デジャブとは、フィルムのコマを2~3個スキップするというよりも、「全く違う映画のフィルムに移動する」、そんな
「”大きな”ジャンプ」を意味しているのです。



この「大きなジャンプ」を”意識”だけで行っている人たち、すなわち体はそのまま残している状態が、いわゆる”精神疾患”
を患う”一部”の人たちであると、バシャールは話しています。

もちろん全員がそうだという事ではありません。

ただ、体は残したまま並行世界を移動しているので、”完全版”の自分と分離された、心と体がちぐはぐな精神状態を表して
います。



また彼らは、私たちの総合意識体が体験している世界観と”異なる”世界観を体験している事もあって、一般社会で理解され
にくい現象でもあります。

いずれにせよ、並行世界を大きくジャンプするには、「心も体も”統合的に”ジャンプする事」が肝心です。

そして物質界にいる限り、体がある限り、「心と体は”ニコイチ”で統合されている状態」こそが、一番ベストな状態と
いうわけなのです。




(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。