壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

秋祭り!

2007-09-24 19:21:03 |  帯広市
 人によっては、『最高のシーズン』と呼んでいる十勝の秋ですが・・・・そんな、十勝・帯広の『秋祭り』

 帯廣神社にて執り行われている、、『帯広神社秋季例大祭』・・・・帯広市民は、『祭』と呼んでいる行事が執り行われました。


 詳しくは、、、【gatabooさんのブログ:Dear 北海道】、、、『帯広神社秋季例大祭』をご覧下さい。。。



 ん?? なんだか・・・・・・・・・


 手に持っている・・・・は置いてくださ~~~い




 帯廣神社で行われています。
 昔は、『祭』といえば、休みになって、楽しみだったけど・・・今では、、、普通の日と変わらん・・・ 休ませろ!!



 市内では、山車(だし)が出て、祭を祝っています。
 が、これも、以前ほど、華やかではなくなったのは・・・残念。。。




 それでも・・・・『血』が騒ぎますね~~~~~


 『祭』ですよ。。。『祭』

 日本人に生まれて良かったと思えるひと時です。。。


 でも・・・主婦は・・・・・こちらの方が・・・・


 境内にまで・・・・野菜売り場を作ることはないと思うけどな~~~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血が・・・ (Mint)
2007-09-24 22:10:14
騒ぐくらい好きなんですか(笑)
9月10月はあちらこちらでお祭りが開かれるのでしょうね。
山車が以前ほど賑やかではなくなったと書いてありましたが
どこも人集めに大変みたいですね。
以前住んでいた町でも子供みこしに参加してくれる子供が少なくて毎年困っていたようですよ。
秋祭りと言えば、秋祭りでワインと十勝牛の食べ放題って言うのを少し前に見た記憶があるんですが
ワインと十勝牛って池田町かな?
食べ放題ですって、Hikaruさん~行かなきゃ。
返信する
Mintさんへ (Hikaru)
2007-09-25 22:42:39
『祭』というのは、、、参加してナンボの世界ですからね~~~(笑)
山車には乗りたくないけど、ドンチャン騒ぎは・・・大好きかな(大爆笑)

十勝牛の食べ放題・・・は、池田町のワイン祭りのことかな。。。
牛まるまる一頭丸焼きにする光景は、豪快で、それでいて美味しい・・・けど、、、誰かに連れてってもらわないと・・・行けないんだもん(涙)

え? 当然! 酒を呑むからなんだけどね(大爆笑)
返信する
おめでとうございます (卯月 蒼)
2007-09-26 22:33:52
ちょっと遅くなりましたが、まずは投稿500回おめでとうございます。
新たに次は1000回を目指して頑張ってください。

秋祭り・・・青森ではどうもイマイチピンと来る物がないですね。
夏の「ねぶた」が終わってしまうと、後は冬を待つばかり的な・・・そんな感じなので秋祭りって珍しく感じますが、この時期の祭は食べ物も美味しいし、下手に暑すぎないしで逆に良いかもしれませんね。
返信する
卯月 蒼さんへ (Hikaru)
2007-09-27 17:37:46
ありがとうございます。。
私メ自身が、実は、一番驚いているけど・・・1000回は難しいような・・・感じがしてますね~(大笑)

>秋祭り・・・青森ではどうもイマイチピンと来る物がないですね。

もしかして・・・北海道って、年中・・・祭りをしているかも・・・(汗)
春は『花見』、夏は『花火』、秋は『秋祭り』、『収穫祭』、冬は『雪まつり』『氷祭り』・・・
だはは~、、そう考えれば、年中、祭りかもしれん(大爆笑)
返信する