人は、ふるさとびと

お帰りなさい と迎えて
下さる神様は、私達の
ふるさとなんです。

(記事はリンクフリーです♪)

光の武具

2021-05-05 05:17:34 | スピリチュアル
神様への
素直なおもい
素直な愛が
私たちをつよくつよく
守ってくれるのです

神様の世界には
武器というものはありませんが
神様の愛は
光の武具でしょう
それは
平和な世界をつくるための
平和な心で生きるための
何よりの
まもりであります

世界人類が平和でありますように
という祈り言のなかには
かぞえきれない
神の愛と神霊の加護
その働きが内在しているのです
私たちが
神様と呼びかけて
神への愛をあきらかにし
世界平和の祈りを唱える時
神様の愛─無限の無限定の愛が
私たちにそそがれるのです

もっと本当のことをいえば
私たちが
神様をおもうも、おもわないもない
ずっと以前から
私たちは神様に愛されているのです

この世の中は
生きていくに従って
さまざまなことが起きています
私たち一人一人も
いくつかの波を受けてゆきましょう
けれども
辛くて辛くて
声も出ない時でも
神はあなたを守り
あなたを愛でつつんでいるのです

神様、とても辛くて祈れません
という時には
あなたの守護霊が、守護神が
祈っているのです
それも辛くなってくれば
私が祈っています

だから
神様の愛は無限なのだと信じて
一瞬一瞬を
大事に歩いてゆきましょう
そうして
かがやいている本心、本体と
一つになってゆきましょう
     五井 昌久