ダークフォース続き(仮)新規 Twitterは@14ayakosan です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。Twitterは @14ayakosan 新規とDF追加再編です

『エリスねーさんのお話は、ちょっと延期したいと思います。^^:』

2017年03月08日 18時11分33秒 | -ためぞう の ぼうけん。- (仮)

 こんばんは、井上です。


 よく思ったら、だいぶ先のお話に、

 ためぞう抜きで突入してしまうので、


 ちょっと延期か外伝辺りにしたいと思います。^^:


 あと、数章続く上、

 それを書いてたら、次に行けないまま数ヶ月経ってしまいそうなので。



 下記が、今後の展開の予定になります。



 ・ 戦いはヴァーチャルなどのゲームてはなく、

   実は本物の戦場に、途中から飛ばされているという事になっています。


   その事を、緊急降下して来る、

   鈴木さんの乗ってる高速巡航艦『エクスカリバーVII(セブン)』によって、

   告げられる予定です。


 ・ 展開された二隻の大型空母は、

   テラ01艦隊の最新鋭の空母で、

   一定の数の艦艇(キャリアー上限まで。)を、

   即時にワープアウトさせる事の出来る、

   強襲支援空母になっていますので、


   実際に、戦闘に戦士たち(エリスねーさんなどなど。)を、

   派遣したという事になり、

   上空の空で行われている、『対ハイデス・魔王級迎撃作戦』に、

   強制参加させられます。

   (戦力外の方たちは、事前に元の場所に送り返されています。)



 ・ そこでハイデスの魔王『サリア』と出会います。


   一度は、こちらの世界で生まれ、

   古蔵さん達と共に戦った人物ですが、

   転生後に、名前以外の全ての記憶を失っている状態です。



 ・ 高高度の空で戦っている理由は、

   星に近付ければ近付けるほど、

   相手である『魔王』の力が強大になるのを避ける為です。


   敵も味方も、星の質量をパワーに変えることができますが、

   相手は、その星を喰らう程の強大な力を先に手に入れてしまうので、

   そうさせない為の、


   拮抗し得る『戦士』の登場の救援状態を、維持する為の戦いです。

   ですが、その防衛ラインが次々に切り下げられ、

   地上のバトルに、干渉して来るという、

   接戦を避ける為に、エクスカリバーVIIが現れます。



 ・ ねーさん達が対戦していた大型の敵は、

   実は一機ではなく、


   空母を直衛する、シールドマシーンと、

   その存在を隠す為に過剰に攻撃を重ねる、

   攻撃大型ユニットで構成された、二人のチームになります。


   シールド側が、完全に遠距離攻撃を防ぎ、

   アタック側は、偽の被弾演出を、チャフを使って行っています。


   なので、仕組みが知れないように、

   戦場投下後の味方機が、

   空母に近付くのを避ける為に、リスク覚悟で、

   味方の防御タイプを、近付く素振りを見せた段階で、

   攻撃していたという事になっています。



   ちなみに、そのパイロット二人は未定のままでした。^^:

   初期所定では、覇王カロリナと、

   ねーさんの同級生の月乃さんの妹さんのどちらかということでした。



   こんな感じの展開予想でしたが、

   別の機会で、もっとまとめた感じで、

   本編に繋げたいと思います。^^:



   ということで、『ルフィアさん』の話が、

   次の話という事で、よろしくお願いします。



   でわーーー。 ^-^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿