伊勢崎市長 ひじやすお

『共に生きる』 ホームページ http://www.hiji-yasuo.jp/

親子でビオトープを歩こう!

2024-05-03 19:19:10 | 日記
殖蓮公民館主催で行われた「親子でビオトープを歩こう!」に伺う。
殖蓮地区自然環境を守る会の協力で行われる自然観察会だ。
多くの方が親子連れで参加されている。
地域の自然環境に触れるこうした試みが各地区に広がることを願う。




華蔵寺公園で恒例の「グリーンフェスタ2024」を開催する。
天候にも恵まれ多くの市民の皆様にお集まりいただく。
苗木の配布もあっという間に終了。
お渡しできなかった皆様にはグリーンカーテン用の草花の種を配らせていただいた。
様々なプログラムで喜んでいただけたと思う。









自然観察会の延長で近くのキタミソウ自生地の観察会が行われる。
華蔵寺公園からそちらに移動。
今年もキタミソウの生育状況は良いようだ。



事務所にて技能実習制度の改正法案について資料を読む。
本市としての立場をしっかり持っておかなければならない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区別市政懇談会 | トップ | 親子ふれあいフェスティバル... »