愛媛県の歯科医院 「歯っぴースマイル日記」

愛媛県松山市ひでき歯科医院のスタッフブログ
一般☆矯正☆小児☆口腔外科☆インプラント☆ホワイトニング☆訪問歯科

帰ってきたウルトラマン衛生士!! 「スイーツ♪」

2018-01-12 10:53:59 | 帰ってきたウルトラマン衛生士!!

みなさま、あけましておめでとうございます

今日も訪問診療頑張っていますwith阿部先生

 

 

年末年始の暴飲暴食で2キロ太った皆川です。

元の体重に戻さないといけないのに先日美味しいものを食べに行っちゃいました

何を食べに行ったかというと……

受付の櫻田さんが教えてくれたファニーズワッフルのワッフルです

ワッフルの生地は周りがさっくさく中はふっわふわ

生クリームが濃厚なのに甘すぎないかわりに、上に乗っているシュガーパウダーや季節のフルーツなどが甘さを引き出し、なんとも言えないハーモニー

とても美味しかったです

このブログを書いていたら、また食べたくなってきました(笑)

美味しいお店知っていたら私に教えてくださいね

 

私の主観ですが、間食は生活する中でなくてはならないものだと思っています。

(少なからずこう思うのは私だけではないはず!)

だらだらお菓子を食べたいときに食べていませんか?

だらだらおやつを食べていると、口の中が常に酸性になってしまい、虫歯になりやすくなってしまいます。

 

間食はしてはいけないものではありません。

時間と量を決めて、甘いものを程良く楽しみましょうね

 

 

☆皆川☆

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DH勝部マイマイマーーイ!!... | トップ | 阿波尾鶏に感動 »
最新の画像もっと見る

帰ってきたウルトラマン衛生士!!」カテゴリの最新記事