ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

三島にうなぎツーリング。

2009年09月06日 | バイクK
 今回誘われたのは、三島の元祖うなよしまで行って、うな丼を食べるツーリング。集合は御殿場IC近くのコンビニに10時過ぎ。

首都高を通るのは渋滞で時間が掛かるし面白くないので、東松山ICから関越に乗り、圏央道を通って中央道に抜け、都留ICで下りて一般道を走ることにする。

都留ICから県道24で道志へ。ここまでは霧が出て寒いくらいだったが、道志の道の駅で陽に当たっていると、かなり暑い。

休憩を終えて山中湖に向かい、山中湖から県道730でFISCO方面へ。R246へ出て、県道401で御殿場IC近くの集合場所に到着。

箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインをブイブイ走りたかったが、芦ノ湖スカイラインでは三重ナンバーの遅い車に遮られて、トロトロ走った。芦ノ湖で記念撮影をして、国道1号を走る。車の量が多いのでペースはそこそこ。が、三島市内に入ると渋滞して暑い。それでも元祖うなよしに着いて、うな丼を注文。並、上、特上とあるが、変わるのは量。並がうなぎ1匹、上が1.5匹、特上が2匹、値段は大体2,000円、3,000円、4,000円。財布とお腹に相談し、上を注文。で、出てきたのが下の写真。

量が多い。うなぎはホクホクで、口に入れるととろける。タレも旨い。ここまで来た甲斐があった。

帰りは富士山の西側を北上して、一宮御坂から中央道に乗って帰った。お腹は満足、でも暑かったなあ。
« 口の中がスプラッター | トップ | 高速洗車機 »