9月の第4週は、敬老の日、秋分の日があり、3日休めればシルバー・ウィークになる。最大9日間のまとまった休みになるので、狙うは北海道か。
そのために、業務の調整と上司へのネゴは欠かせない。業務は月末月初は忙しいが、丁度隙間の時期で、上司へは飲み会のついでにネゴしておいたので、今のところ確立50%以上で実現しそうだ。
北海道は一番混む季節が終わって、涼しいし空いてそうだ。ライダースハウスは営業を終了したところもあるだろうが、ダメならユースホステルという手もある。キャンプはクマさんが怖いので、止めておいた方が良さそうだ。
フェリーはどうするか? 新潟-小樽か仙台-苫小牧か。新潟は土曜昼間からフェリーに乗るが、小樽には早朝に到着する。そこから稚内を目指すには丁度良い。
仙台発は土曜の昼間、仙台まで自走する必要はあるが、フェリーは夜に出発して翌朝に到着する。そこから道南を目指すのも良い。
或いは青森まで自走して、函館に渡る手もある。
前回行けなかった道南、稚内、根室、襟裳の突端には行きたいなあ。
北上しないで、南下するのも良いかも。信州から近畿、四国、南九州も良さそうだ。
この場合はキャンプでも良いが、料理はコンビニやスーパーで調達して作らなければ、
割合時間と距離を稼げるかも知れない。
こちらの良いところは、平坦なところを避けられる点。北海道は確かに雄大で楽しいのだが、直線ばかりでは2~3時間で飽きる。事実飽きた。
2つのコースとも魅力的だ。ま、時間はまだまだ有るので、十分に検討したい。
そのために、業務の調整と上司へのネゴは欠かせない。業務は月末月初は忙しいが、丁度隙間の時期で、上司へは飲み会のついでにネゴしておいたので、今のところ確立50%以上で実現しそうだ。
北海道は一番混む季節が終わって、涼しいし空いてそうだ。ライダースハウスは営業を終了したところもあるだろうが、ダメならユースホステルという手もある。キャンプはクマさんが怖いので、止めておいた方が良さそうだ。
フェリーはどうするか? 新潟-小樽か仙台-苫小牧か。新潟は土曜昼間からフェリーに乗るが、小樽には早朝に到着する。そこから稚内を目指すには丁度良い。
仙台発は土曜の昼間、仙台まで自走する必要はあるが、フェリーは夜に出発して翌朝に到着する。そこから道南を目指すのも良い。
或いは青森まで自走して、函館に渡る手もある。
前回行けなかった道南、稚内、根室、襟裳の突端には行きたいなあ。
北上しないで、南下するのも良いかも。信州から近畿、四国、南九州も良さそうだ。
この場合はキャンプでも良いが、料理はコンビニやスーパーで調達して作らなければ、
割合時間と距離を稼げるかも知れない。
こちらの良いところは、平坦なところを避けられる点。北海道は確かに雄大で楽しいのだが、直線ばかりでは2~3時間で飽きる。事実飽きた。
2つのコースとも魅力的だ。ま、時間はまだまだ有るので、十分に検討したい。