ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

ラーメンあさひで特ミソのわけ

2013年09月17日 | バイクK
お昼は上川のしばやまでラーメンを食べる予定だった。それがラーメンあさひの特ミソに変わったのは。。

ケチの付け始めは滝上の市街に入った辺り。急に風が強くなり、沸き立った雲から大粒の雨が降り出した。

え、今日は北海道全域、晴れじゃなかったの?

恐らく昨晩さろまにあんに宿泊した客で、雨に当たっているのは私だけだろうと思いながら、どしゃ降りの中を走った。

で町境らしき長いトンネルを抜けると、そこは晴れ。地面に一滴の雨粒も落ちてないのに、自分だけずぶ濡れのカッパ姿。

で上川市街に着くと、しばやまは定休日。ガイドブック見逃した?

結果はあさひで特ミソとなった。
あ~あ。

特ミソは温かい^^;
冷えた体にぴったり。

スープは濃厚ではなく比較的あっさり飲める。メンマも大きく、チャーシューも美味しいが、麺はもう少しモチッとした方が好み。

近くに来たら食べたいラーメンで、わざわざ行くかと言うと。

それにしても、ハプニング多過ぎ。関東人の私にオチはいらないが、こうなると笑うしかない(T_T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さろまにあん | トップ | 紅葉せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクK」カテゴリの最新記事