歴史に学ぶ人事・経営論

横浜の社会保険労務士・行政書士関口英樹です。

地震で出国パニック?

2011-03-18 16:51:55 | 日記
 在留期限が過ぎてしまった外国人の方も、特例的に認められるというご連絡を、昨日致しました。
 現在、入管は出国手続きをする外国人でごった返しています。入口はものすごい行列で3,4時間待ちという状況です。
 日本は太平洋プレートの境界付近にあり、地震の多い国です。しかしプレートの境界面がない国などは地震がほとんど起きません。そのため今回の地震でびっくりされてしまったのかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方太平洋沖地震と行政... | トップ | 相続と労働争議の執念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと戻ってきました (ひさ)
2011-04-12 21:50:36
大震災で帰国していた、知り合いの台湾の人が日本に戻ってきました。
返信する
Unknown (関口)
2011-04-13 21:58:09
コメントありがとうございます。ひささんは日本だけでなく、海外にも知り合いがたくさんいますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事