お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

休息の休日。

2019年03月02日 | 日記的なもの
ランチ会の予定が流れてしまったので、今日はのんびり休日だ!
まずは洗濯だ!
パンケーキ焼いたりもした!

14時くらいからおでかけ。
春っぽいケーキ・・・と昨日のカフェを覗いてみたけど
またしても売り切れっぽいので、別のお店に〜。
ジェラート屋さんに行きました!

金柑とラムレーズンの2種盛りだ。おふぉふぉ。
美味しかったです。

ちょい久々のコーヒー屋さんでコーヒー飲みました。
私は座れたけど満席だったー!
このお店のチーズケーキをまた食べたいんだけど、今日はやめておきましたよ。
最近また食べ過ぎている。。

月1で通っているマッサージ屋さんへ。
第二子ご懐妊とのこと!めでたい!

で、この後スタジオ行ってドラム練習したかったんですけれども、
電話したら夕方まで予約いっぱいだそうで・・・。
20時から予約が取れたので、一旦帰宅。

録画しておいた映画をみましたー。「ラブ・アゲイン」という作品。
なかなか面白かったっす。
ララランドの女の子が出ているのですなあ。かわいい。

再び出発。
スリランカカレーのお店に行ってみました。

混ぜながら食べる系の〜。なかなかでした。

そして!スタジオ!
この前1時間練習してあっという間だったので、
今日は2時間予約しました。ほほほーい。
ひたすら「Come As You Are」の練習。

今日入ったスタジオ、ドラムの音が何か変・・・
バスドラとスネアの音がいつもの感じではない。。
これきっとチューニングを合わせないといけないんだろうな〜と思い
ちょっと締めたり緩めたりしてみたけどよくわからん。。
音が変でもいいや〜。叩ければ〜。

曲の構成もまあ大体把握してきて間違わずに叩けるようになってきた!
全力でバシバシ叩くと流してる音が聞こえなくなりリズムがずれるので、
軽めに叩く感じで練習したり。

よーし、これで、次のレッスンで先生に見てもらって、
ここはもっとこうしたほうがいいとか、ここちょっと違うよ!とか、
ご指摘いただいたら完成ではないでしょうか。
ニルバーナのコピバンやろーぜーーー!!(一曲限定)
コメント    この記事についてブログを書く
« むずかし系。 | トップ | たいるだよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事