お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

みるものまつり。

2020年04月26日 | 日記的なもの

四日連続のバイトを終え、今日はお休み。
でも朝5時半に起きる。
生活のリズムは崩さない!!

今日もなかなか良い感じの朝食ができましたよ。

ししゃも、目玉焼き、カブの葉味噌汁、パン。
洋食と和食のマリアージュです。

掃除と洗濯。
少し片付けも。

録画したテレビいろいろ見る。
昼ごはんはレトルトカレー。
ご飯は少なめ、野菜炒めと溶けるチーズを乗せ、
1袋の半分のカレーをかける。レーズンもトッピング。

15時からオーケンのYOUTUBEライブ配信!
みましたーーー!
そろそろオーケンのネット疲れが心配ですが、
お元気そうでした。今の生活に慣れて来たそうです。

YOUTUBEのお気に入りチャンネルで
「三原JAPAN」ていうのがあって、それをいくつか見ました。
台湾在住の日本人がやっているバラエティ番組なんだけど、
オール中国語で、字幕も出るのでとても勉強になるのです。
わかんない単語も多々出てくるけど、大体の意味はわかる〜
バラエティだから、見たまんまでわかるってのもあるし。

銀色夏生さんのYOUTUBEも好きで見てるんだけど、
見てないのが溜まっている〜〜〜。2つくらい見た。

私のドラムの先生も最近毎日ドラム動画上げてて、
それも欠かさず見ているーーー!!

キスマイさんが「オールナイトニッポンプレミアム」にご出演。
少しだけ聞きました。宮田さんのお声。

そして20時からは李姉妹チャンネルの中国語勉強ライブ配信。
今日は「千と千尋の神隠し」に出てくるセリフを使っての勉強!
おおお!オオトリさまの主演映画!(違)
楽しくおべんきょしました。

引き続きゲーム実況も見る。おもしれー。

というわけで今日はYOUTUBEを見まくりました・・・
こりゃあ運動不足になっちまうぞお!と思いましたので、
チートタイムトレーニングを2回!2回やりましたよ!
太ももにめっちゃ来るこれ〜。つらい〜。
辛いってことは、鍛えられているってことだ〜!!!
大きい筋肉を鍛えると代謝が高まるぞ〜ッ!!!

チートタイムトレーニングとは・・・
ABCZの楽曲「チートタイム」の音楽に合わせ、
自分で考えた筋トレメニューをやっているだけ、です。
コメント    この記事についてブログを書く
« どわわん。 | トップ | ひきこもっす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事