お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

11月の畑の会。(ゆず収穫)

2016年01月07日 | 畑仕事

11月末に、つるるんさん&ガチャピンさん夫妻と、
私の職場の同僚、たかとーちゃんと、私の4名で参加!

午前中は、草むしり。もじゃもじゃ。

むしった後の写真撮るの忘れた。

ちっちゃい芋虫みたいなのがいっぱい居て、
爬虫類など色んな生き物を飼っているガチャピンさんは、
エサ用に虫も捕獲していました。収穫がある草むしりって楽しい。

前回ハウスにまいた種が発芽しているー!


おひるごはーん。


午後は、ゆず収穫!大量!

クボタさんも助っ人で来てくれました。みんなでもぎもぎ。

柚子作業後、薪割りを少々。

つるるんさんが撮ってくれた、私が斧を振り下ろす瞬間。笑
奥のほうでガンちゃん(犬)がコッチ見てる~。

薪ストーブの上に干し柿が!


ばんごはーん。


たのしゅうございました。感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
« おいしたのし。 | トップ | いかめん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事