お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

8月の畑の会。(雑草抜き)

2016年09月07日 | 畑仕事

ゆみちゃん&佐々木さんと行って来ましたー!

右側のモサモサしてるとこをやっつける!

毎年恒例のショウガの救出作業。

しょうがを救出!


サトイモ周りもやっつける!


やっつけた!


お昼ごはん、蒸し鶏サラダ~。


午後は、こちらの畑。

緑色の壁は、全て雑草です!!
その手前の地面を這っているのが、サツマイモの葉っぱ。

雑草の壁をやっつけたー!


チョウチョの幼虫が居た。

ちゃんと顔になってる!

晩御飯は、冷やし中華!

コメント    この記事についてブログを書く
« リニュりたい。 | トップ | スイカのフルーツポンチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事