お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

9月の畑の会(苗片付け&白菜植え)。

2014年10月09日 | 畑仕事

ユミちゃんと、二人で参加~。

まずは、トマト苗の片付け!

苗を引っこ抜いて、支柱とか紐とかをまとめる作業。

お昼ごはん、サンマ!

美味しかった~~~。

午後からは、タカハシさん&クボタさんと、別の畑に行きました。

前回救出したショウガが育っている様子。


らっきょう植え替え作業。


白菜の苗を植えますー!!
(デジカメの充電が切れたため、ここからユミちゃん撮影写真です)

白菜を植える前。


白菜を植えた後。


夕焼けがきれいでした~。


晩御飯!

アジフライ!今日はお魚デイ!嬉しい!
コメント    この記事についてブログを書く
« 旅の手配屋さん。 | トップ | れんきゅーきゅー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事