お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

からおけ映像考察。

2020年03月06日 | 日記的なもの
早起きして、あさうた。
DAMとジョイサウンド交互にしよう、と思い
今回はジョイサウンドにしました〜

アニメ「ドロヘドロ」のオープニング曲
「Welcome トゥ 混沌」が配信されてるー!
DAMはアニメ映像も使ってテレビサイズだけど、
ジョイサウンドはフルサイズ。わーい。
難しめの曲だけど、聴き倒しているので歌えた。

今日は私立恵比寿中学やももいろクローバーZなど歌ったー
恒例のオーケン曲タイムと、中国語練習タイム。
カリガリも意外と良い。なるべく作詞作曲:桜井青を入れねば。
米米CLUBを何曲か歌ったんですが、
「瞳をそらストップモーション」という歌詞にシビレました。最高だな。
C-C-Bの歌詞にもありそうなテイストだな。

だんだん入れる曲が浮かばなくなってきた!さすがに!
大体の曲は一回歌ったら満足しちゃうんだよな〜
それでも今回も絶え間なく5時間歌い続けましたけどね!

DAMとジョイサウンドのカラオケ映像の傾向がわかってきた。
DAMはストーリー性が強くて、なんか気になってしまう。。
筋少の「ノゾミカナエタマエ」入れた時に
バレリーナ目指す女性が、だれも居ないバイト先のお店で
くるくる〜って回って練習するシーンがあって、
笑っちゃって歌えなかったりした。笑

原田知世さんの「雨のプラネタリウム」入れた時の映像は
晩ご飯の用意をする女性が、調理中に指を切ってしまい、
その瞬間、彼が交通事故に!
なかなか帰ってこない彼をひたすら待つ女性。
そこに彼の事故を知らせる電話が!
帰らぬ人となった彼と対面する女性。。
みたいな映像が流れるのです。
もー、気が散る!笑

その点、ジョイサウンドはイメージ映像って感じで、
あまりストーリー性は感じられません。
なので、前にこの歌歌った時も同じ映像だったかな?ってぐらい、気にならない映像。
空っぽの鳥籠を持って川原に立つ女性、とか
額縁だけ持って様々な場所に立つ女性、とか
そんな感じのが多い。
気にならないながらも、カラオケ映像ならではの
独特なシチュエーション多数で良い感じ。
更に、出てくる女優さんがすんごい美女揃い!

とゆーわけで、私はジョイサウンドの方が好きかもしれない。
しかしながら、おスナック向きなのはDAMなのかもしれない。

駅でパン買ってかじりながら移動。台湾料理屋へ。
予定より早く駅に着いたから、タピオカ飲みに行った〜
仙草ゼリー追加無料だったので、追加!具沢山!

お店へ。スープ鍋の鶏ガラを入れ替える作業して、オーナーを起こす!
15時から一緒にマッサージ屋行く約束してたので。
足をムギュ〜ってする機械や、肩に電気かけるマシンをやりつつ、マッサージ30分。
もっと腹筋に力を入れ、姿勢良く生活しないとあかんなあと思いました。

お店に戻って引き続き開店準備。
オーナーがジャージー麺の餡を作ってくれた!

揚げ豆腐が入っているのです。
ご飯にかけて少しいただきました。うまかった。

今日はみのさん夫婦が来てくれました!
他にもお客さん来て、割と満席状態。
ヨカッタヨカッタ。

オーナーの娘(小1)が、キュウリに砂糖つけて食べてた!
幼い頃からこの食べ方が好きなのだと言う。
衝撃!!!
あ、でもキュウリにハチミツかけるとメロン、とかいうのあったな〜
メロン的な味わいなのかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« きゅうじつなのです。 | トップ | まきまきシーズン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事