お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

3月の畑の会(キウイの皮むき)。

2016年04月15日 | 畑仕事

久々に佐々木さんと参加!
畑の会番外編で、キウイの皮むき作業をしました!


じゃがいもみたーい!な、キウイたち。
柚子仕事の時と同じ要領で、まずは洗う作業。

皮むき作業中。

キウイの切り口かわいい。

むいたやつを容器に入れたところ。

10キロ入る容器の8分目ぐらいまで、むきむきしました。
これをジャム業者に納品するのだそうです。

最後に薪割を少々。筋トレ。

がんちゃん(犬)お行儀良い。

晩御飯はお好み焼き!おはぎも頂きました!
コメント    この記事についてブログを書く
« やきゅーやろうぜ! | トップ | ハード&ゆる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事