お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

7月の畑の会。(じゃが芋掘り)

2014年08月05日 | 畑仕事

揚げ野菜美味しいなあ。
じゃが芋以外にも揚げてみた!
茄子とさつま芋揚げてみた!メッチャうまい!
ニンジン、ゴボウ、タマネギ、ピーマンなども
片っ端から素揚げにして食べたい。
太るだろうか。
一応オリーブオイルで揚げてるんスけど。

++

【7月に畑に行ったときのお写真でっすん】

参加者は、ナラさん、キツナイさん、ユミちゃん、わたくし。

お茶請けの中にかわいいゼリーが!


今日は、じゃが芋掘り。
クボタさんもやってきて、みんなで掘り掘り。


いっぱい掘ったぞー。


お昼ごはん。

鶏肉を紫蘇で巻いたやつ、美味しい!
巻いてないほうは、味噌ダレ焼き!こちらも美味!
トマト甘い!お芋ほくほく!

午後は、草むしり。

この中にショウガが居るんだ・・・!

居た!!


キウイも生り始めていました。

また坊ちゃんが木に登って落とすのかなーあ。

お土産に頂いた野菜を山分け。


晩御飯は、カレー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハードツーデイズ。 | トップ | トリさまの親戚シュークリーム。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんにくつう。 (きまま)
2014-08-05 16:57:54
昨日蔵王登山に行って来ました。
14000歩すごいでしょう
こまくさ 高山植物 雲の動き 風
はまりそうです。。。
中高年の山ガール達  元気いっぱいですよ。
ひざは大丈夫みたいです。

じゃがいもおいしそう。。。
返信する
登山! (ひば)
2014-08-05 17:17:49
<きままさん>
山登り良いですね~
私も行ってみたいけど装備が何も無いッ!

じゃがいも美味しくいただいております。
ありがたーい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事