お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

こつこつと。

2015年12月07日 | 日記的なもの

大掃除的なのやりました。筋肉痛来てる!万歳!
重曹を入れたお湯に浸した雑巾で、台所の壁拭いたら油汚れ取れたよ。
いろいろブックオフに持っていったら千円ぐらいになった。



【先月のおはなし】

あもちゃんが我が家に遊びに来たー!
まずはランチを食べに。
たびたび行っているステーキのお店に行きました!
いつものサービスカットステーキ食べた!旨!

焼き菓子屋さんで焼き菓子買って~
最近出来たスーパーをチラっと見て~、我が家へ。

あもちゃんからお土産で頂いたポップコーンと、
さっき買った焼き菓子と、珈琲淹れたのをテーブルに並べ、上映会!
先日の石井たっちゃん武道館コンサートの映像を鑑賞。
我が家のDVDプレーヤーが16:9に対応できないのか、
両端が切れてしまうので、曲名が切れる~
画面表示を色々いじってみたけど、どうしても切れる・・・

見終わって、晩御飯も食べに行きました。
まだ開店前だったり、満席だったり、、、で数件振り回されたーーー。
けど、そうしてる間にさっき開店前だったお店が開いたので、
そちらで晩御飯食べましたー。鈴木君の職場。

鯵?とアボカドのタルタル。


鯖とトマトのパン粉焼き。


他に、パスタなども食べました。
店内が薄暗いため、写真が暗いですが、お料理とっても美味しい!!!
ブルーチーズのおつまみチーズケーキってのが、
メッチャ甘さ控えめで美味しかったーーー!!(写真なし)
コメント    この記事についてブログを書く
« ゆずしろ。 | トップ | ずるずるずー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事