お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

さくぶんさくさく。

2021年05月31日 | 日記的なもの

今日は休みだー!
中国語の作文書かないとやばいー!
洗濯して、ご飯食べて、作文に着手。
作文のテーマは毎回決まっているんだけど、
それなりの長さになるように展開を考えて書き始めないとさ〜
メチャ短いところで「あと書くことない!」ってなるといけませんのでね。。

作文書き終えた。
スタジオにドラムの練習行きたいけど・・・
今日は平日だからクーポン使って3時間!行きたいけど・・・
ドラム叩いてみて1時間ぐらいで「やっぱり手首が痛い!」ってなった場合、
3時間も予約しなきゃ良かったー!ってなりそうなので、
1時間でいっかあ、、
ていうか明日でいっかあ、、

おでかけ。
気になっていた台湾茶のお店に行ってみた〜

東方美人茶と、うさぎ型パンナコッタ。
美味しかったですーーー。

そして毎週恒例の喫茶にも。
ぜいたく読書タイム。

プリンとコーヒー!
さっきのパンナコッタ0.5+こちらのプリン0.5=1
1日の甘いもの摂取許容量範囲内!!
ということにしようと思います。

帰宅しまして、録画映画鑑賞会。
「スタンドバイミー」みました。
ふーむふーむ。(あまり夢中になれなかった人)

晩御飯は、塩サバと野菜色々焼いたやつ。

ご飯の上に乗っているのはタピオカではありません。
黒い豆の納豆です。
キャベツと甘栗の蒸し煮は飽きて来たので、
ホワイトソースかけて味変してみました。なかなか。

今日は会社退職記念日だったわあ。
3年経ったーーー!
去年の今日、ポケットwi-fiの5月の使用量が100ギガ超え!
みたいなことをブログに書いていたので、
今年はどうだろうかのう、と見てみたら80ギガでした。
あまり変わらない。
見てますね、YouTube。
コメント    この記事についてブログを書く
« お天気不安定。 | トップ | リハビリスタジオ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事