お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

10月末の畑の会。(草むしり)

2015年12月05日 | 畑仕事

昨日のMステにμ'sが出ていたのですね・・・未チェックだった。
いろいろ追うのは大変だ~。
テレビのキーワード検索で「μ」って入れておけばひっかかるかなって思って
先日試みたんですが「μ」という文字がどうやっても出ないっ!
パソコンだと「みゅー」で変換したら出るのにー
今登録してるのは、C-Z、Ft2、でんぱ、ラブライブ、大槻ケン
の5つのキーワードだ!

++

【10月末の畑の会】

8月も9月も畑に行けず、かなり久々の畑~!
キツナイさんと二人で参加しました。

草むしり前。


むしり後。


柚子がいっぱいなってる。


たくましく咲いているコスモス。


おひるごはーん。


午後も引き続き草むしり~。
こまかーい芽をザルみたいなのでふるうことができるアイテムが欲しい。
ひとつずつ取るには細かすぎて多量すぎる!という雑草を取る場合に。
スコップがちょっと筒状になっててその底がザルみたいになってるやつとか
あったらいいなあ、など、道具の開発妄想しながらやっつけました。

晩御飯はサンドイッチとおでん!


コウタロウ君一家が来ていたので、チビッコたちと遊びましたー!
小さいテントみたいなおうち立ててその中に入り、
新聞や郵便をキツナイさんに配達してもらう遊び。
テント内が紙だらけになって、みとちゃん超ハイテンション!
みとちゃんの弟、そうちゃんはおでんのコンニャクが気に入ったようで(人生初コンニャク)
ずーっと手に持って噛み噛みしていたので、「コンニャク王子」と名づけました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ぷわっし。 | トップ | ゆずしろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事