お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

久しぶりの雨〜。

2023年03月26日 | 日記的なもの

5時半起床!早起き!
シャワーして、出かける準備。
天気予報で朝は雷雨ってなってたけど、
見るたびに雨の時間帯が変わる〜
雨降ってない!カッパ着ないで出かけられる!
豆乳をコップ一杯グビっと飲んでから、出発。

久しぶりにチームの皆さんのところへ〜。
朝ごはんの支給がありました〜。おこわいただいた〜。
カフェラテもいただいた。

お昼ご飯は、丹丹漢堡でした。

キャラクターがかわいいやつ。
ハンバーガーとチキンと麺のセットで渡されたけど、
麺は無理〜!と思って、男性陣に差し上げました。

14時ぐらいに移動。小雨降ってる。
久しぶりにカッパを着ての自転車。
土砂降りじゃないから、まあ平気〜。

ジュース屋さんでにんじん&フルーツのジュース買って、スタジオへ。
今日はドラムのレッスン!の前に自主練を2時間。
先週練習して以来、左手首が痛くて練習を休んでいた〜
前回のレッスンで先生からもらった譜面を練習する。
合間に休憩で「スノーハレーション」を超ゆっくり叩く。
スローハレーションだよ・・・
この曲、テンポが速いだけでそんなに難しく無いって話でしたが、
サビ前のハーフタイム?がとても難しい。
でも楽しいですね。ほほっほ。
昨日の#333の筋肉痛が結構痛くて、
スティック落として拾うたびに「イデデ〜」ってなる。

17時から、レッスン。
左手首が痛くて、っていう話をして、
左手強化メニューを色々教えてもらう。
「手首が痛い」っていう相談はもう既に過去にも100万回ぐらいしているけど
改善方法を聞いてもそれが定着せず、また痛めるってのを繰り返している。。
そろそろ痛めないフォームをちゃんと身につけないと〜〜〜

色々練習したけど、まだまだ譜面がパッと読めない。。
やらなきゃならない練習メニューが膨大である。

レッスン終わりに先生が
「ドラム譜面が無い、叩きたい曲があれば言ってね」と言って下さったので、
ドラム習い始めた当初からずっと叩きたいと思っていた曲の
譜面作ってもらっちゃおうかな〜〜〜
ほんとは2年目の発表会で叩く予定だったんだけど、
流行病のせいで発表会が無くなって、
チャレンジすることなく3年経ってしまった。。

帰りはもう雨あがってました。
薄手のカーディガンではちょっと寒い!
賣田湯さんに行く〜。
いつものやつ食べようと思ったら、売り切れと言われた。。
なので、あずき&紫米&牛乳に芋圓追加したやつ。

具があずき&紫米だけなので、混ぜた状態で出て来た〜
これはこれで美味しいけど、やっぱりいつものやつがいい〜!

帰宅。
晩御飯はフリーズドライ味噌汁でいっか〜、と思ってたら、
キッチンにあるパンを好きなの一つ選んで食べてね〜、と
バンニャンからLINEが来てたので、ひとついただく。

ワカメを足した味噌汁と、
にんじん&フルーツジュースの残りに豆乳入れたやつと、
いただいたガーリックトースト。

YouTube見たりしてましたが、
レポート書く宿題まだやってない!やらなきゃ!と思い、
テーマに沿ったストーリーを探してみたけど見つからない。
なんも思いつかないな〜〜〜
明日みんなの発表を聞いてから考えようかな〜〜〜
ってことで、今日は諦める。

今日は暑く無いから普通に布団に入って眠れる!
布団に入って眠れるってのは幸せなことだ〜〜〜
と、幸せ気分で眠りについたのですが・・・
結局、暑い!&痒い!ってなって、起きる。
蚊が居ます、やっぱり・・・
電気つけて探したけど、倒せない。
スプレーみたいなの無いと厳しいなあ。。
部屋自体が広いし、部屋の天井も高いのであります。
蚊、逃げ放題。
コメント    この記事についてブログを書く
« カッフェでおべんきょう。 | トップ | 今日もキャベキャベ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事