お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

1月の畑の会。(ひたすら薪割)

2015年02月27日 | 畑仕事

坊ちゃん(弟)と二人で参加~。
だがしかし!坊ちゃんが寝坊で遅刻!とりあえず1人で向かう。。

畑に水を撒く作業。


ビニールのカバーをはずして、真ん中にホースを設置。

このホースに細かい穴が空いてて、シャワーのように水を撒けるのです!

1時間半ぐらい遅れて、坊ちゃん到着。薪割りー!

午前中に坊ちゃんが割った薪。(なかなか好成績)


お昼はからあげー!


午後もひたすら薪割り。

高橋さんと坊ちゃんとガンちゃん(犬)。

この斧で割ってます。


即席ストーブであたたまりました。


チェーンソーの使い方講座。

私も坊ちゃんも、筋がいい!と褒められたよー!
まっすぐ切れたよー!

晩御飯は、うどん&おでん&餃子!

コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和テイストー! | トップ | てんてけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事