お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

無きゃ無いで。

2013年12月16日 | 日記的なもの


大掃除全然やってなーい。
時間はあったはずなんだけどやってなーい。

台所の換気扇が回らなくなってしまった・・・
ずっと掃除してないからかもしれない・・・

だいぶ前からガスレンジも片方つかなくなった・・・
火はつくんだけど、手を離すとすぐ消えてしまう。
ネットで調べたら、電池交換すると直るかも、とあって
電池のとこあけたら単2みたいなレア電池だったので、
エーーー、これ買うのーーー・・・
とか思って放置したままもう半年ぐらい経っている。
ひとくちコンロ生活。(でもどうにかやっていける)

体重計の電池も買ってませんな。
「無きゃ無いで生きていける」精神。

++

【先々週のニッキ】

のんびり休日。
オハラッティとランチ行ったー。
この前行ったお店で「次回半額券」をもらったので、
それの期限が切れる前にー!っつうことで。
おいしゅう。おいしゅう。

一旦帰宅して、夕方ふたたびおでかけ。
自転車乗って、sigeさんのお店へ!久々!
パンやお菓子をいっぱい買う。ふほふほ。
それらをお土産に持って、ミホちゃんちへ。
自転車で行ってみたっす。
引越し後初のおうちにお邪魔しましたー!
ひろーい!きれーい!すてきー!

パンとかお菓子を食べながらお茶のんでダラダラ。
無名アイドルたちの映像など見せて頂く。
運動しよう!つってエクササイズDVDを流しながら運動。
カンフーのやつ難しかった。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴーゴーサイタマ。 | トップ | 公演の合間に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (なかの)
2013-12-16 18:19:49
最初に住んだとこは、換気扇回らず、ついでにキッチンのところだけお湯が出ず。
さらに、引っ越すときにきれいに敷金から引かれてました~。
返信する
ワァー (ひば)
2013-12-17 13:46:20
<なかのさん>
おおー
そうだったんですかー!
多分換気扇は管理会社に言えば修繕してくれると思うので
直してもらいますーーー!
でもその前に掃除したほうがいいのかな・・・とか
考えていて、まだ連絡できずにおります。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事