お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

鍋、カフェ、阿波、バリボ。

2011年12月26日 | 日記的なもの

クリスマスの朝、目が覚めると!枕元に!
「カワイイ」のカタマリが!!

うわーーーー!!
サンタさんありがとうございますーーー!!

こんなにカワイイものを。


・・・良く目をこらして見てみたら、
カワイイのカタマリだと思った物体は、
オオトリさまでした。

昨晩からそこに居たよね。

そうだよね。

+++

【先々週日曜日】

福島から蘭ちゃんが上京!
鍋パーチーしようー!
ってことで、いつものメンバアで集いました。

コヤマ姉、ナツミちゃん、アツ、蘭ちゃん、私の5人で鍋~
西友で材料を買い込み、みんなで準備。
今回は『ごま豆乳鍋』にしてみましたー。



きりたんぽとかも入れてみたよー!
あと、前日もらってきた
しずくちゃんちの大根、大根葉、白菜も入れました~

とても美味しかったッス。
BGMはカリガリの『#_2 今、CDは何故売れないのか? 編』を
流してみておりましたが、
みんな食べるのに夢中で、
誰も聞いていませんでした。笑

はらいっぱーい!になったところで、
テーブルにおやつを並べておやつパーティー。
蘭ちゃんの福島みやげの桃パイ、
ナツミちゃんのみやげのムーミンのシナモンビスケット、
コヤマ姉のみやげのキャラメル味?のきのこの山、
などなど・・・
おやつは別腹ー!

何か映像みよう~ということで、
ビデオテープ→HDに移したばかりの
1997年の「ミュージックステーションスペシャル」
を流してみたところ、
皆様に大変楽しんで頂けました。

ジュディマリとかGLAYとか見て、
みんな「カラオケいきたーい!」となりまして、
「カラオケ行くかー!」と片づけ始めたんですけれども、
結局時間が微妙なので、カッフェに移動。

ちょい久々の喫茶室でお茶~。
私はよもぎ茶を飲みました~。

なんかもう話がいろんなところにぶっとんで、
大変楽しかったです。
老アイドルの話とか。
カラーがイエローとかピンクとかじゃなくて、
カラシ色!とか、若草色!とか、いぶし銀!とかのアイドル。

あとナツミちゃんの
「MステのランキングでDJの人が、日本語タイトル言う時の言い方」のモノマネが
すんごーーーーーーーーーーーーーーーーく
面白かったです。
動画に撮ってYOUTUBEにアップしたかったです。

アツは先に帰っちゃったのですが、
残り4人で再び我が家に戻り、
ゆず茶飲みながら、ももクロのDVDみました。

蘭ちゃんが帰らねばならぬ時間になり、
電車で移動~。
電車の中でバイバーイして、
私とナツミちゃんは高円寺へ。
座・高円寺の中の阿波踊りホール!
つるるんさんが所属する連の練習にお邪魔してきました~。
生演奏だー!
ド迫力ー!
すんごーい!

しばし見学ののち、
ナツミちゃんは歩いて中野方面へ。
ワタクシはタイヤキ食べながらバレーボールへ。
参加者が10人ぐらいしか居なかったんですが、
その分たくさん動けて楽しかったでっすーーー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おおおおおおおおそうじ。 | トップ | すいぞくかーん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるるん)
2011-12-28 12:05:51
トリさまの実物を拝見できて、ありがたし。
返信する
うふふ。 (ひば)
2011-12-28 15:17:03
<つるるんさん>
サンタ帽のトリさまは
貴重なお姿です!!
ありがたや、ありがたや。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事