お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

畑DEなつやすみ。

2018年07月24日 | 畑仕事

無職54日目。
朝、母を東京行き電車に乗るとこまで見送って、
私は山へと出かけてゆきました。

午前中は、ここら辺を・・・


こんな感じで・・・

藁のところにショウガの苗がいるんだよ〜〜〜

お昼ご飯は、コロッケをいただきました!


この日はお孫さんたちが遊びに来ていたので、
お昼ご飯を食べた後に、みんなで川に遊びに行きました!

みんなで網もってワーイワーイ!


足を入れますよね、そりゃあ。


お魚つかまえた!(帰りに放流しました)


午後も、草をむしりました。


ここも生姜の苗でっす。


晩御飯は、おそうめんをいただきました。


そして、ちびっこたちと花火!


先月お誕生日だった子が居て、アイスケーキでお祝いしました〜。


盛りだくさーんの夏休みな一日。
コメント    この記事についてブログを書く
« きこくしやした。 | トップ | 平均台でスネを強打。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事