お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

バイト&バレー&銭湯。

2021年10月10日 | 日記的なもの

昨晩緑茶を飲んだせいか、
なかなか眠れないのパターンだった!
夜の飲みものは控えよう!
で、6時起床。

中国語作文の清書を書き終えました。
あとは新しい単語で例文作らないとー。

バイトに持ってくおべんと詰めて〜
味噌汁作って〜、出発〜

バイト。
今日も途中シーンとしてたけど、
ぼちぼち売れました〜
私は林檎の皮むき&カット担当でした〜
林檎切る時手首に負担かかりがちなので、
腕の重みで切る!というのをイメージしました。

18時前に上がれた〜!
すぐ近くの体育館で、
以前から参加しているバレーボールチームが
一年半ぶりに活動再開!ってことで、参加。
17時開始だったので後半1時間のみですが!
たぶん2年ぶりぐらいの!バレーボール!
あらぬ方向にボールが飛んでったり、
ボールとの距離感がうまくつかめなかったり、
私は相変わらず下手くそでしたが、
奇跡的にボールが繋がった!みたい瞬間もあり、
とても楽しかったです。

終わってすぐ、近くの銭湯へ。
銭湯も久々〜〜〜。うれしい。
しかも今日ラベンダー湯の日、みたいなイベントデイで、
入り口でタオルもらえた。
女性のお客さまには試供品シャンプー&リンスもプレゼント!
とのことで、それもいただきました。

帰宅してから、遅め晩御飯。
バイト先でオーナーさんがひたすら栗の皮むきしてて、
その苦労の結晶で炊き上がった栗おこわを!わけて下さった!

枝豆と、サラダ豆と、リンゴ&ヨーグルト。
タンパク質〜。

テレビつけたら「行列〜」で
河合君とフット後藤さんが入れ替わるやつやってたので、見る!
ABCZのコンサートでアンコール時に入れ替わって、
お客さんの7割ぐらいが気づかなかった、という結果。
そんなに気づかないもんなのかーーー!
コメント    この記事についてブログを書く
« アルバート・ケテルビー。 | トップ | そうだきょうといこう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事