お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

9月の畑の会、パート2。

2012年10月23日 | 畑仕事

父さんのお誕生日プレゼント、
舞台のチケットが良いということだったので、
東京までは実費で来て頂き、
さきほど昼休みにチケットを渡して、
劇場まで見送りました。
いまごろ楽しんでいるかと思われます。
チケットと一緒におまけも渡しました。
そのおまけは父さんが帰った後、母さんも楽しめると思うので、お楽しみにーーー。

++

【9月の畑の会・その2】

9月はおまんじゅう合宿したのに、都合がついたので再び畑。
マハラさん、ユミちゃん、れいちゃん、たけぽん(ハジメマシテ)、ワタクシ。

ユミちゃん手作りのバースデーケーキ!

れいちゃん&たけぽんが10月4日・5日お誕生日だからと
ユミちゃんが作ってきてくれたー。
ムラサキイモとチョコのケーキで、桃入り!
ほんとはナツミちゃんも10月誕生日だったから、
一緒に祝う予定だったんだけど、急遽欠席で残念~。

ケーキをワイワイとつついてお茶を飲み、作業スタート。
あずき苗の周りの雑草取りをやりました。
「あずきどこ!?」ってぐらい埋もれてて、大変だったー!
彼岸花が綺麗でした~~~。

お昼ご飯は唐揚げ~


午後は、草むしりもしつつ、さつま芋掘り!
5月に弟と一緒に植えたサツマイモです!!

じゃがいもよりは、まとまって芋が並んでいるので
掘りやすいけど・・・やっぱ大変!鍬が重いし、芋に刺さりそうで怖い~。

掘ったサツマイモたち


つやつやの栗。


蒸かしたてお芋


台風が接近しており、電車の本数も減っていたので、
今日は早めに切り上げ!
まだ明るいうちに帰りましたー。
しょうがご飯と、蒸かし芋をお土産に頂きました~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 全力で遊びました。 | トップ | さすがに3台は要らない。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事