お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

4月の畑の会。(草むしり&タケノコ)

2013年05月13日 | 畑仕事

マハラさんと二人で参加。

先日みんなでお邪魔したギャラリーにて
作品を展示していらしたオガさんも午前中だけ参加~。

まずは、枯れた苗のお片付け。


きれいになりました!

これをみんなで巻き巻きしてまとめたり。(再利用!)

本日の、草むしり現場。

この菜の花、引っこ抜いたらカブがついてたー!
カブを収穫しようと種をまいたけど、
収穫しそびれたやつが開花してしまったらしい。

ここまでやったところで、お昼休み。


お昼ご飯!

おかずいろいろ、みかんてんこもり。

午後は、先月植えたじゃがいもの様子を見に。

葉っぱが黒くなっているのは、寒くなって霜で焼けちゃったかららしいー。
(まわりのちっちゃい芽は雑草ですよ)

午前中の作業現場へ戻り、続きを。

枯れ草を燃やしました。ファイヤー!

雑草を取り除いた畑に耕運機をかけました。

きれいになったよーーー!!

高橋家の裏のタケノコを掘りに。

居た居た!

晩御飯!

タケノコご飯やサラダもりもり。

もみちゃんの手がかわゆい。


もみちゃんのしっぽ。

コメント    この記事についてブログを書く
« しっそしっそ。 | トップ | ブログ読み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事