お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

8月の畑の会・番外編。(小麦挽き)

2013年08月20日 | 畑仕事

昨晩のスマスマみましたーーー。
おもしろかったーーー。
はー、かわいかったなー、キスマイの皆さん。
いつでもどこでも宮田の扱いはああいう感じなんだなー。笑
さすが塚ちゃんの親友だな~。
いじられキャラ万歳。

から揚げが美味しそうだった・・・。



昨日のブログの五日市散策のつづき。

五日市散策をした後、小麦挽き作業へ~。
6月に収穫した麦を挽く作業!

脱穀した麦


この機械で挽きます!


ドドドドドドーッッ!!


目の細かいふるいで、ふるいます。

おばあちゃんがお手本見せてくれました。

みんなでかわりばんこに粉ふるい。

小麦粉でーきたー!!

粉挽き風景。

(和気藹々と作業をしている皆さんと、頭痛でぐったりしているナツミちゃん)

がんちゃんがグテーっとしててかわいい

近づくと起きちゃうので、遠くから・・・

近づいて撮影。


ばんごはん

うどん&てんぷら!
コメント    この記事についてブログを書く
« 買いそびれ。 | トップ | ぽそぽそ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事