お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

バイトとストレッチとパーチー。

2018年12月25日 | 日記的なもの

お菓子屋さんバイトでしたー。
久々に10時出勤のバージョン。
買い出しに行ったり、レモン絞ったり、リンゴ皮むいてカットしたり。
そしてクッキー詰め詰め。
楽しいなあ。
あと1回で終わりかあ。。

まかないは、色々のっけごはんでした。

韓国海苔と、塩昆布と、とろろ昆布。



いろんなところで見かけてずっと気になっていた「Dr.ストレッチ」というお店。
500円体験実施中!みたいなのがデカデカと書いてあり、
ちょっとやってもらおうかな〜!と思って入ってみました。

30分体験ということだったんだけど、
色々説明があるので、ストレッチ自体は20分くらいとのこと。
効果を実感してもらうため、気になる箇所の右か左の片方のみだそう。
フムフム。まあそれでもいいな!と思って、お願いしました。

説明聞いて、着替えて、ストレッチ体験!
私は右側の肩をメインにお願いしたんだけど、
「あ、間違えて左側やっちゃってました」って。笑
そこから右側やってもらったので、最初少し左も体験できちゃったー。
股関節とかも見てくれて、
なんやかんや多分30分以上体験してたかも。
終わってから外に出たら、入店時から1時間経過していた!

なかなか良かったので、体験ではなく、60分コースを予約しましたー!
次のバイトの日にこの店で、と思ったんだけど予約いっぱいだったので
吉祥寺店の予約入れてもらった〜。(他店の予約もできちゃうシステム)

ずーっと気になっていた肩甲骨動かすとゴリゴリいってたのが消えたよ!
何回か通って整えてもらおうと思います。

++

電車乗って移動。つるるんさん宅へ!
「クリスマスなのでチキンやケーキを焼きます」と連絡があり、お邪魔させていただきましたー!

ジャガイモとベーコンのソテーの上にパンが乗っている!


とても美味しい牛乳で作ったという、美味しいシチュー!


スコッチエッグの焼いたバージョン。


シュトレン。


などなど、いただきました。
美味しかったですー!
ラーメン談義や、ギター弾いてみる大会など、繰り広げられました。
コメント    この記事についてブログを書く
« うちのピザ職人。 | トップ | いもえん納め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事