お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

宇都宮めぐり。

2017年12月16日 | 日記的なもの

9月末に宇都宮にオーケンのライブを見に行きました。
その時のお写真!

お昼ぐらいに宇都宮到着。
まーちゃんが車で駅まで迎えに来てくれました。
ちーちゃん(まーちゃんの娘)にも久々に会えたー!

ちーちゃんをおうちまで送り届け、旦那様にご挨拶し、
私とまーちゃん二人でお出かけ!

お昼ごはんに、「みんみん」で餃子~。
なぜか写真が無い。撮り忘れて食べたのかもしれん。。
水餃子と焼き餃子を1つずつ食べました!うまーい。

そして我々定番の甘味屋さん「三芳」。

クリーム白玉あんみつ!!!
白玉がモッチモチで、寒天がプリップリで、最高なんですよ。

わたくしが調べておいた一軒家カフェに。

「マリオカフェ」というお店!
まーちゃんも知らなかったらしい。
良いお店見つけた!!

私はコーヒーを飲みました。

まーちゃんはカレーを飲んでました。(笑)

お団子食べたいな~って思って適当に検索したら、
気になる名前のお店を見つけたので、連れてってもらいました。

宮田餅菓子店。よい名前・・・

こちらも調べて気になって連れてってもらった、
コインランドリーとカフェが一体となっているお店。

なるほど、これはいい案だ。

両替&洗剤の販売機。


カフェラテ買って、車内で飲みながら、オーケンライブの会場へー!
まーちゃんのお友達のナカムラさんも合流し、3人で鑑賞。
40人~50人ぐらいしか入れない、カフェでのライブ。
このくらいの規模ですと、会場中の全員が
「わたしいまオーケンと目があった~~~!!」と思えると思います。
とても楽しかった~。ライブ~。オーケン最高~。

晩御飯は、フライングガーデンというお店に連れてってもらいました。

ハンバーグ!

宇都宮駅まで送っていただきました。
超楽しかった久々の宇都宮ツアー!
皆々様ありがとうございました。。

ランドリーカフェで買ったレモンケーキと、
宮田餅菓子店で買った団子&蒸し饅頭。

お団子は子どもたちの運動会用に作ったものらしく、
このパック入りのしか無かったのでありました。
というわけで団子、結構やわらか~なやつでした。
蒸し饅頭のほうが好きな感じだった!

宇都宮はいいところだ~。
コメント    この記事についてブログを書く
« はつばいだー。 | トップ | どんがらがっしゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事