お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

びりきん。

2021年05月28日 | 日記的なもの

のんびりきんようび。
ほんとはドラム練習3時間!とか行きたいところでしたが、
まだ手首が完治していないのでやめておく。。

中国語教室の作文を書かねばならない!のだが!
何を書こうかひらめかない。。
フラグルロック見る。(現実逃避)

いや、でも、何か別のことして書くことひらめくって、ありますから!
今日はひらめきませんでしたけれども。

キャベツと甘栗を蒸し煮にするやつ作りました。
多めのオリーブオイルでニンニクみじん切り炒めて、
細切りぐらいのキャベツを炒める。
弱火でじっくり。
キャベツから水分が出て、蒸し煮っぽくなる!
味付けは塩だけ!

15時くらいにスーパーへ買い物。
近所の喫茶がやってたらお茶でもしたいところですが!
いまお休み中なので・・・買い物だけで終了。

鶏胸肉買って来たので、焼きました。
ハーブソルトみたいなの買ってあったので、それで味付け。

一緒に芋も焼いた。
さっき作ったキャベツの蒸し煮を添えた。

リングフィットやりました。
前回「手首に負担がかかりそうだなあ」と思って
やらなかったやつに挑みました。
負担がかからないように注意深く。
リングを引っ張る動きが苦手だ・・・

ドラマーさんのライブ配信を見る。
先週とはまた別の方の。
おもしろかったーーー。
お願いマッスルだーーー!!
コメント    この記事についてブログを書く
« あめすごすぎ。 | トップ | はたけだわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事