お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

12月の畑の会。

2013年01月28日 | 畑仕事

マハラさんと二人で参加。
午前中は、きゅうり苗の片付け。
もうこの作業は手慣れたもんです~。

枯れきゅうり


苗を片付けた!


ネットとマルチ(黒いビニール)も片付けた!


お昼ご飯。コロッケ~。

向こうにポテサラの山なども見えます。

ピンボケですが、もみじちゃん。


午後は、
マハラさん:枯れたオクラの苗を引っこ抜く係
私:先ほど片付けた畑を耕運機で耕す係

耕した!(暗くなっちゃった・・・)


暗くなったので畑作業を引き上げ、
前にみんなで破壊したお風呂のガレキを、
業者のトラックに積み込む作業!
メッチャ重い石の塊をぶん投げる事って、
普段の生活では無い動きなので、ハリキってしまいました。
砲丸投げの人が「うおー!」って言う気持ちわかりました。
つい声が出てしまいます。
石が重ければ重いほどに。

高橋家の皆様と、久保田さんと、私とマハラさんで、
近くのレストランにて豪華ディナー!
去年も頂いたコース料理です。
スープ、サラダ、パエリア2種、ビーフシチュー、デザート。

豪華サラダ~。


デザート盛り合わせ。


おーいしかったー。まんぷくーーー!!
2013年も、頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
« またあそぼーぜーーー!って。 | トップ | 今年もジオるよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事