お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

3月の畑の会。(じゃがいも植え)

2014年04月14日 | 畑仕事

今年もこの季節がやって参りました!じゃがいも植え!
去年のじゃがいも植えの様子

今回のメンバーは、先日ご結婚され、ナラさんになったマハラさんと、
シズカちゃん、シンさん、タダさん、わたくし。
クボタさんもお手伝いに来てくださりましたー。

今日の現場。

手前にジャガイモを植え、奥の雑草地帯を耕す!

耕しコーナー。草がみっしり。

奥でタカハシさんが畝を作っております。

お昼休憩。

から揚げや煮物をいただきました。
ここで、キツナイさんが登場ー!戦力がひとり増えたー!

石みたいですが、灰をまぶした芋。これを植えます。

みんなで、肥料まくひと・芋置くひと・土をかぶせる人、など
それぞれ手分けして作業。

休憩タイムー。山の上のほうにのぼって桜鑑賞。


まったりしている農民たち。

(シズカちゃん&キツナイさん)

耕したー!畝が増えたー!


晩御飯は、うどんと餅ピザ。

おなかいっぱい頂きましたー!
ごちそうさまでしたー!
今月も楽しかったー!
すくすく育ってくれー!芋たち!
コメント    この記事についてブログを書く
« ほむむ。 | トップ | ざわわしもきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事