お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

自転車壊れちゃったの巻。

2018年08月02日 | 日記的なもの

毎日エアコンつけてるから電気代が3000円を超えた〜
でも普段より1000円くらい高くなるだけ、と考えると
一日あたり30円程度ということになりますし、
エアコン代もったいないから近所のカフェにでも!
なーんて出かけちゃうとコーヒー代が300円とかかかって
10倍の費用がかかることになるのである!なるべく家に居よう!
不要不急の外出は避けよう!

無職ひやむぎ。

レタスの上に茹でたひやむぎ。トッピングにサバ缶。
めんつゆに梅干し叩いたやつ混ぜてかけた!

17時くらいから自転車乗って外出。
ライブハウスや本屋さんなどなどに鉄割のチラシを置いてもらいに・・・

その作業を終えて、稽古場方面へと出発ー!
早めに着くからどこかで軽く何か食べて・・・と考えていたのですが!
なんだかペダルが重くなってきた・・・?
ぬぬ!前輪が壊れてきてるー!!

タイヤの外側が壊れてブレーキかかった状態になっちゃう。。
乗らずに引いて歩くこともできず、
ハンドルのとこを持ち上げて、後輪だけで運ばないと進めない。。
筋トレ好きですけどこれは辛い。。汗だく。。

自転車屋さん無いかな〜と歩き続けたら、あったー!けど、閉まってるー!
その向かい側にバイクの修理屋さんがあったので、
ダメもとで聞きに行ってみたところ・・・
やはり自転車修理は難しい、ということだったんだけど、
壊れちゃって引いて歩くこともできなくてどうしましょう。。って相談したら、
「自転車屋さんの前に置いてっちゃって、明日連絡してみては?」と!

もう自転車運びながら稽古場に行くのは無理なので、
そうさせてもらうことにしました。。
明日お店に電話します。。

そこからは歩いて稽古場へ。
自転車壊れちゃってションボリですけれども、
綺麗な夕焼けが見られたので、良しとしましょう。


鉄割公演の「めくり」を作る下準備をしつつ、稽古を眺めました。
稽古してる間に急遽必要なものが増えたりして、メモメモ。
帰りは電車に乗って帰りましたーーー。

これ美味しかった。

味は「チーザ」っぽいんですが、それのパイバージョン。

おまけ。

この前コケたとこ、擦りむいた部分以外が変な色になった!
三日月マークのように見えます!
何か不思議な力を授かったのかもしれません!!
コメント    この記事についてブログを書く
« これでいいのだ。 | トップ | 自転車なおりましたの巻。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事