お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

のんびりランチー!

2018年11月21日 | 日記的なもの

元同僚のカゴさん&キノシタさんと水道橋でランチ!
お二人は先日の現代美術館の鉄割公演見に来てくれたので、
その感想を聞きつつ〜。

「古民家Restaurant 冨田書店」というお店へ!
昭和初期の古書店をリノベーションしたお店らしい。
だから「書店」とついているみたいっす!本屋ではないです!
まだ11時半くらいだったので、一番乗りで入店。

カツレツにしましたー。肉のボリュウムがすごい。


オレンジジュースと烏龍茶とアイスコーヒーが飲み放題で、
食後ものんびりおしゃべり。
あーーーー!最高だああああ!!
かつては昼休み1時間で「会社戻りたくなーい」って言いながら
会社に戻っていたけれど、戻らなくていいのです!!

優雅なランチタイムを堪能しました。
一番乗りで入店して、ランチタイム終了まで長居しちゃった。
おほほー。

場所移動し、ドトールでお茶。
カフェラテ頼んだんだけど、半分残してしまいました。。
さっきのお店でアイスコーヒー飲みすぎたせいか
久々に具合が!悪くなり気味!手足が冷たい!
別のにすればよかった・・・
コーヒーは1日一杯にしましょう。。

ほんとは買い物とか色々ウロウロして帰ろうと思ったんだけど、
サッサと家に帰ることに・・・
でも帰宅した頃に復活しました。
今から買い物行くか!?と思ったけど、雨降りそうだったし、やめ。

図書館いこう〜!って出かけたら休館日だったよ!
返却しただけで終わり。
まあ、良い散歩になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ガタって来た。 | トップ | 紫色の30。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事