お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

てんこもりスープカレー。

2023年03月08日 | 日記的なもの

6時にアラームセットしたんだけど、
珍しく二度寝してしまいました〜〜〜!!
7時に起きた。急いでシャワー。
冷蔵庫に残ってる味噌汁食べたかったけど、
温めてる時間が無い!
昨日買った焼き芋だけ食べる。
(すぐ食べられるものがあって良かった)

7:40くらいに出発しまして、お手伝い活動ス。
皆さんの雑談を聞き取る練習、、と思うが
台湾語はやっぱりさっぱりわからんですね。
中国語の時は単語はいくつか聞き取れるけど、
話の内容はわからん!!
どんな語学も雑談が1番難しいと聞きます。

お昼ご飯は、またもやあのお店のスープカレー!

テイクアウト容器ではない為、めっちゃ具が多い!
通常の2倍?ってぐらいあって、
食べ切れるかな〜と思いましたが、食べきれました。
レモン&サトウキビジュースみたいなのももらいました。
腹いっぱい。

帰りにパン屋さんに寄る。
久々のタロ芋チーズパン!
ついに、トースターで焼いて食べることができる!
めっちゃ楽しみである。

帰宅して、お湯沸かして、緑茶飲む。
昨日買った茶漉し早速使ってみようと思ったけど!
これ中国茶系の茶葉が大きいやつ用のだった!
緑茶だと網に茶葉が詰まっちゃって全然お湯が落ちない。
なんてこった〜〜〜
ボロい茶漉しで淹れる。
朝食べきれなかった焼き芋をおやつに。

英語学習アプリを進め、ブログ書いたりする。
教科書音読練習〜。第10課を読んだ!

バンニャンから晩御飯食べに行かないか、という
お誘いLINEが来たんだけど、
今日は予定があるので、、と返信。

19時からドラムの叩き方解説配信があるので、
それまでの間に晩御飯を食べておく!
冷蔵庫に残ってた味噌汁を温め、
さっき買ったタロ芋チーズパンも少しちぎって焼く。
あとは冷蔵庫にあるフルーツをいただきました。

豆乳も飲みきらないと!
味噌汁にも少し豆乳を入れました。

なぜこんなに毎日フルーツが充実しているのか、と言うと
今住まわせていただいているおうちの皆さんが、
フルーツ屋さんだから!です。
常に冷蔵庫にフルーツがあります。
ありがたくいただいております。

晩御飯を食べ終え、解説配信を見る〜!
ドラムのパッド練習をしながら〜!
2時間半ぐらいありました。

それ見てたら、ラオバンがおやつ持ってきてくれた!
配信見終わった後に、いただきました。

粉粿っぽいデザート?
添えてあった黒蜜につけていただきました。
フルーツはさっき食べたので、明日食べることにする。
コメント    この記事についてブログを書く
« 英語のレッスン最終回。 | トップ | 久々に調理した。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事