お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

5月の畑の会。(草むしり)

2016年06月17日 | 畑仕事

久々に、ならさんと二人で参加!

午前中の草むしり現場。


きれいになった!


おひるごはん。あさりの味噌汁とシュウマイとキャベツ巻き。

ゆりちゃんが作ってくれましたー!

午後の草むしり現場。腕がなるぜ!


畑になった!

(ちょっと角度ずれましたが、上の写真と同じ場所です!)

1月に来た時は雪が積もっていた場所に茄子の苗が~。


別の畑に移動。収穫作業に来ました。


じゃがいものお花。


水菜とキャベツと二十日大根!

(これらのお野菜を、おみやげでいただきました!)

晩御飯、冷やし中華!


夜はこうたろう君一家も来てにぎやかでした~。
こうたろう君が自家栽培したパクチーをいただきましたー!うれしーい!

食後に、ならさんの革作品ワークショップ。
ゆりちゃんと、お母さんと、私とで参加。

まるいキーホルダー。
中身のおうちの部分も革で作ってあるのです!細かい!かわいい!

楽しかったでっす!
ありがとうございまっす!
コメント    この記事についてブログを書く
« 1つでいいのだが。 | トップ | ひゅるるい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事