お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

あれやこれやですよ。

2019年12月23日 | 日記的なもの

7時半くらいに起床。
お野菜沢山あるので色々食べました〜
大粒の小豆を煮たやつも昨日バイト先でもらったんや〜
オーナーが作ってくれたタケノコと豚肉の炒め物とニラ卵も。

録画したもの見たりパソコンしたり。
ケーキを食べる会のお誘いが来た!
しかしこれから出かけるから、行けない!
ざんねーん。



14時半からドラムのレッスン。
16ビートの変化形。
「うーむ!できねえ!」と行き詰まると、
先生が「このように考えると良い」と教えてくれ、
おおおー!できたー!!
ってなる場面が二回くらいありました。

帰りに気になっていたカフェに寄ってみました。

プリンとコーヒー。
美味しくいただいてたら、
店内でうっすら流れてるBGMが
bonobosの「GOLD」みたいなコード進行の曲だな〜
と思って耳をすましたら、「GOLD」だった!
いろんな曲が流れる中、たまたま流れたみたい。
良い曲ですぞ。You Tube



宮田さん出演の舞台のチケット、盛大にはずれましたー!
ズコーーーーーッ!!(コケ芸)
キスマイのファンクラブに入った意味無し。
そうか。これは嵐現象だ。
嵐もファンクラブ入っても全然チケットが取れないって噂じゃないですか!
なんつってもキスマイさんは紅白出場アーティストですから。
宮田さんは遠い異国の王子様なのだった。
そう簡単には拝見出来ないのであります!
台湾でチラリと見られたのは奇跡だったのだ!
でも今回の落選で残念ポイントが蓄積され、
次にコンサートが開催された時にチケット取れたりしないかなあ。
舞祭組のコンサートに行きたいよおおおお!!!!!
舞祭組単体でも東京ドーム公演できると思うよおおお!!!!
中居くーーーーーん!!!!!!



シンジさんの本!
「文豪どうかしてる逸話集」読み終えました。

文豪についての基礎知識が無いので、
フム〜ッと読みましたが、
文豪好きの方はより一層楽しめると思います!

直木賞・芥川賞ってありますが、
芥川賞は芥川龍之介さんの賞で、
直木賞って誰の賞か知らんかったー!
なんとなく下の名前みたいなイメージを持っていた。
直木三十五(なおきさんじゅうご)という作家の賞らしいー!
31歳の時に「直木三十一」で活動を始めて、
毎年「直木三十二」「直木三十三」って名前変えてたら、
いい加減にしろ、と怒られて35歳の時に三十五で止めたらしい!
なんじゃそりゃー!
・・・というようなことを知ることができる本になっております。



中学の時の担任の先生と久々に連絡が取れた!
年末にお会いできそう〜。
たのしみである。
コメント    この記事についてブログを書く
« おやさいもりもり。 | トップ | いちごだー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事