お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

2月の畑の会。(竹と戦う)

2013年03月15日 | 畑仕事

マハラさん、キツナイさん、ユミちゃん、ナツミちゃん、私。
常連メンバー勢ぞろいであります。

肥料?を袋に詰めて運ぶ作業。


午前中、私とユミちゃんとナツミちゃんは、草むしり。
ここのお掃除しまっす!


だいぶ綺麗になりました!


お昼はコロッケ。でっかーい!

安納芋が混ざっていて、とても美味しい!!

午後の作業現場。


クボタさんも来て、みんなで竹が根をはってる畑の開墾。
このような竹が、地中を縦横無尽に走ってるのです・・・

土の中から掘り出して、適当な長さのところに切れめを入れ、
えーい!えーい!と引っ張って、ミシッ!っと切れてシリモチついたり。
竹はかなり手ごわかった・・・!!

やっつけた竹たち。

もう、根っこがすごすぎる。

綺麗になったー!

(地中のできごとなので、あまり良くわからないかもしれませんが)

ミートソーススパゲティと、お好み焼き!

晩御飯もりもり頂きました。

帰宅したのが22:47ぐらいで、超特急で準備して近所の銭湯へ!
10分しか無い中で、メッチャ急いで入りましたー!根性!
ほんの3分でも、やっぱ銭湯入るとあったまるわ~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 整骨院に行ってみたー。 | トップ | のわわー。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みたい)
2013-03-15 23:03:43
竹の根っこをはじめて見ました。
畑の開墾もされているのですね。

みんなで力を合わせて、行なう事が、すごいなぁと感心してしまいました。

東京でもこのような自然とたわむれる事ができるのですね。
返信する
Unknown (くみ)
2013-03-16 12:11:34
こんにちは!
おおとりさまで検索したら出て来てホームページ拝見させていただきました!!
私もおおとりさまが大好きで、顔に見えるものをよく注目してしまいます!!笑
あまりにも気があいそうなのでコメントさせていただきました(^ν^)笑
返信する
とりとり (ひば)
2013-03-16 12:18:24
<みたいさん>
竹の根っこ、すごいですー!
どんどん広がってしまうらしく、
土の中に鉄板とか入れても、
その下をくぐって伸びるぐらいたくましいらしい・・・

東京も都内以外は結構自然がいっぱいありますよ!


<くみさん>
はじめまして!
おおとりさまお好きなのですねー!嬉しいです!
最近写真を更新していなくて申し訳ない。。
顔に見えるものはコツコツと集めております!
ついつい見えてしまうんですよね~。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事