お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

7月の畑の会。(草むしり!)

2015年08月03日 | 畑仕事

ササキさん&ユミちゃんと参加してきましたー!
7月上旬頃です。

雑草もっしゃもしゃ


雑草除去!ショウガ苗おでまし!


おひるごはん。


近くの川に下りてみたー。

お水つめたーい。

深いところはかなり冷たいはず・・・

ここ、東京都内です。忘れそうになるけど、東京都内ですよ!!!
このような清涼な場所が、トーキョーにもある!

じゃがいも苗があったところがジャングルに・・・


背丈ぐらいある雑草をひたすら引っこ抜く。


こんな感じで、全部やっつけました。


じゃがいも収穫作業も、少々。


ミッキー!


4月にタネをまいたホワイトスティック収穫!

「つがる紅かぶ」は芽が出なかったそうです。残念。
(天気の良い日が続きすぎて、だめだったらしい。むずかしいですなあ・・・)

ばんごはん。

冷やし中華、スイカ、とうもろこし・・・夏ですね!
コメント    この記事についてブログを書く
« かわみや。 | トップ | ぱっすーん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事