お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

のこのこきのこがり。

2018年10月26日 | 日記的なもの

今日も片付け片付け。
パソコンに取り込み終わったCDを本棚に戻して、
厳選した「取っておくもの」も本棚に〜
多分、半分までは行かないけど結構物を減らしたぞ!
捨てたり売ったり。
本棚がスカスカになった。
ホコリがたまらないように気をつけまーす。

夕方からお出かけです。
『竜理長キノコ狩り』を見に行ってきましたー!
ジロキチの入り口に貼ってあった。

かわいい。

最近チケット取ったので整理番号が遅く、
ほとんど最後の方で入場、、だったのですが、
奇跡的に人垣の間から竜理長の3人が見えるー!
竜ちゃんと長谷川さんはチラ見えだったけど、
エディがまるっと見えるー!ピアノ弾く手元も見えるー!

キノコ狩りということで、きのこにちなんだ曲が多め。
「マタンゴ」と「キノコパワー」すごかったー
ギターが居ないのにちゃんと成立してるーーー
「おかあさんといっしょ」の曲らしい『ドコノコキノコ』もスバラシー

竜ちゃんは「マタンゴ」を特撮ライブで演奏して居た時
「タ!マ!ミー!」の部分を「ざーまーみろ!」
って歌っているんだと思っていたんだそーです。笑

今日も皆さんのおしゃべり楽しかったです。
「長谷川さんが竜理長のリハに来ない」とエディが言ったら
「エディさんも昨日筋少のリハこなかったじゃない」と長谷川さん。
エディ「竜理長のライブの前日は大変なんだよ!色々準備とかあるから」
長谷川さん「大人の事情で言うと、(筋少リハは)やっぱドラムが居ないと始まらないじゃない・・・」
エディ「だからこっち(竜理長)にドラムが居ないんだよ!!!」
長谷川さん「・・・あれ?」
ってなってたのが面白かったです。
仕方がないからドラムから入る曲は、エディと竜ちゃんが口でドラムの音を発し、
リハしたんだそーです。
ていうか長谷川さんはリハ無しで譜面を追いながら叩いてるらしい。
すごいなあ。さすが「神」と呼ばれる男・・・。

「夜もがく」聞きたいなあ今日やらないかなあ、、って思ってたら
アンコールの一番最後にやってくれたー!

去年の11月にリリースされた竜理長のアルバムをやっと購入したので、
おうちでも聞こうと思いまーす!

「きのこの山」を買って帰りました。ふふふ。
コメント    この記事についてブログを書く
« だれかのキャンセル。 | トップ | あきのはなび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事