お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

いもっほりー。

2018年06月09日 | 畑仕事

無職9日目。久々の畑仕事でした。
午前中はトマト苗植え。

植えてすぐは、くったりしています。

支柱を立てて紐で結ぶ作業。

まだくったりしていますが、
お水かけたら翌日にはシャッキリするそうです!

お昼ご飯は、三色そぼろ丼!


午後もトマト苗作業の続きをやって、
少し日が傾いて来た頃にジャガイモ掘り!

でっけえ芋が沢山掘れました。
このカゴ4つ分くらい掘った。

おばけ大根だ〜。

この大根は貰い物らしいです。あまりにもでっかいので記念撮影。
欲しかったらあげると言われましたが、
でかすぎて食べきれない予感がしたので
小さい大根をいただいてきました。。

晩御飯は、冷やし中華と餃子!


帰宅後、我が家に長らく置きっ放しだったVITA TVを
弟が取りに来ましたー。
私はほとんど活用出来なかったです。。

HUNTER×HUNTERって持ってる?
と聞いてみたところ、
東京に来てから買ったやつ以前のものは
全部実家にあるとのことー!
うわーい!やったー!
身近にHUNTER×HUNTER芸人が居たー!!(芸人ではない)
今度実家に帰ったら一気に読むー!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« お掃除手伝い。 | トップ | つゆゆん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事